見出し画像

お仕事のご依頼&お問い合わせ方法

SDGsを軸として、事業開発(0→1、1→10)や組織改善(RPA導入、各種ITツール導入、上層部の説得、業務標準作成、チームビルディング、出社拒否者の仕事創作、意識改革、各種内製化、など)のお仕事をしております。
「ワークアズライフ」の生き方・働き方を目指しており、様々な方にSDGs理解と行動促進のお手伝いすることや、個人に対する啓発活動が、ど真ん中の該当項目ですので、お気軽にご相談下さい。

イラストのように、何でも受けることはできないこともありますが、今は無理をしてでも頑張るところだと考えておりますので、ご遠慮なくご相談からでもご連絡を頂ければ幸いです。

執筆のご依頼について

執筆活動については、商業出版の書籍以外は基本的にお断りしております。
既にnoteに公開している記事を、加筆編集等して冊子や書籍等でご利用になりたい場合も、ご相談下さい。

取材のご依頼について

基本的に取材には対応致します。
また、自分に対応できない場合は対応できそうな人をご紹介することも可能ですので、ご相談下さい。

講演のご依頼について

下記のような講演であれば対応は可能です。
講演費はオプションやご参加人数等により変わりますが、デフォルト内容であれば5万円からでも対応可能です。

◆「SDGs達成のために何をすべきか?」
 プレゼン35分+質疑応答25分の1時間コース
 プレゼン内容は以下動画の2人目が話していることになります。
*動画では英語で話していますが、講演は日本語か英語をご選択いただけます。

◆「(ご自身が所属している)組織をより良くするSDGs活用方法は?」
 ヒアリング30分+アドバイス20分+質疑応答10分の1時間コース

◆「何をもってSDGsに役立った、SDGsをやった!と言えるのか?」
 プレゼン20分+実践演習70分の1.5時間コース(事前資料送付あり)

アドバイザー契約とコンサルティングについて

フルタイムのお仕事は、私の性格上、深く関わりすぎるとその人の悪の部分が見えてしまって仕事にならないのでお断りしています。
一方で、週1~月1程度のお仕事でしたら、以下の通り受け付けております。

①アドバイザー契約:月1回1~2時間程度の壁打ち・相談対応
料金:Zoom等のオンラインMTGで1時間5万円〜対応可能です。

②コンサルティング契約:週1回1~2時間程度の新規事業企画・商品/サービス企画・組織変革等の相談対応
料金:Zoom等のオンラインMTGで1時間3万円〜対応可能です。

お気軽にご相談下さい。
お互いの性格が合わなくても、今あなたが必要としていることを解決できるかもしれません。
なお、最低契約期間は定めません。

連絡先

ご質問や、取材・執筆・講演等のご依頼は、noteお問い合わせフォームからか、Googleフォームからの、お好きな手段でご相談下さい。

また、上記に記載のお仕事は私の想定の話ですので、クリエイティブな方からの予想できなかったようなご依頼も心待ちにしております。

参考記事

徳力様の以下記事を大いに参考にして本記事を書きましたこと、白状します。
何か問題ある場合は、上記の連絡先まで。。。


サポート頂きましたら世の中がより良くなる使い道をします。今は資金が足りなくて社会や弱者のためになるビジネスを実装できずに苦しい時期を過ごしております。どうぞ温かいサポートをよろしくお願いいたします。資金があればできることが幅広く、そして深くなります。