見出し画像

ちょっと待ってください。。

商品を売り込むの早くない?

SNS等を見てると
いきなり商品紹介、
いきなり商品のメリットを語って
「さぁどうぞ!」している人いるけどー

マジで早すぎですよね。

そもそもあなた自身
普段の生活の中で
いきなり商品売り込まれても
普通にスルーすると思います。

無視ですよね、ムシ。

なぜあなたは
そうやってスルーするのに

他の人であれば買うと思うんですか?

もう顧客が買う商品が既に決まっていて
お店に来ている場合は別ですが

基本、商品を売り込む場合
「価値提供が先」です。

先に価値を感じるから
商品が欲しくなるんです。

試食する前は買わなかったけど
試食したら欲しくなることって
ありますよね。

この試食の部分が
コンテンツビジネスでも大事で

商品紹介する前に
いかに試食させるか?

あなた自身に価値を
感じてもらうか?

これが超重要になります。

ネットで商品が売れない人ほど
何かしら紹介すれば
勝手に売れると思っており

価値ある情報配信や
簡単な悩み解決の提示等を
全部すっ飛ばして

いきなり突然、
思い出したように
売り込みし始めるんですが…

あれ、絶対やめてください。

たまに何かのきっかけで
知り合いや通りすがりの人が
そんなやり方でも
買ってくれることが
あったりしますが

それは本当に
「たまたま」です。

再現性はないし
次はいつ売れるか分かりません。

そんな行き当たりばったりな
ビジネスはやめましょう。

ちゃんと価値ある情報を
定期的に配信してください。

そして、あなた自身が想定する
顧客に寄り添ったサポートを意識した
メッセージを投稿してください。

そうすれば勝手に向こうから
「売ってください」
言ってくるようになります。

私はいつもそうやって
新規受注を毎月しています。

今日も一件、成約ありましたので
胸を張って言えることです。

どうか同じ失敗を
繰り返さないでください。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ