見出し画像

AI力=未来の稼ぐ力 ※AI失業勃発中

完全に出遅れました。

優秀な人ほど出遅れると思っていて
AIの活用って早ければ早いほど
収入アップに結び付くと感じています。

こんにちは、奥田です。

今、絶賛コロナ中なんですが…

喉が潰れてしまって
収録等ができず暇なので

とりあえず最新情報を
いろいろ調べていたところ

ちょっと目を離した隙に
とんでもない進化をしてますね…

AI業界。

これ間違いなくバブル来ますよ。

というかすでに来てるのかも。。

本当に驚きましたよ。

だって自分一人で
何でもできてしまうんですから。

AIの分野はITバブルよりも
もっと巨大な産業になると感じていて

これからまだまだ
急成長していくと
感じています。

この記事のサムネ
記事内の画像も全て3秒ほどで
出力できたものですが

マジでイラストレーターは特に
今後、プラスしたスキルがないと
厳しいと感じました。

よっぽどの専門的な絵が描けたり
演出、グラフィックをいじれないと
依頼されにくくなるでしょうね。

これもすでに人知れず
なっていることだと思いますが。

もうアメリカでは
「AI失業」という言葉ができていて
4000人ほど解雇されているようです。

イラストレーターも
すでに有名でニーズのある
分かりやすいキャラクターを

個人で持っているところは
大丈夫かもしれないですが

ふなっしーみたいな。

あれはイラストじゃないですけど
あんな感じでゆるキャラ等で
定着しているものって
結構あると思うんですけど、

そういう人は
まだやっていけそうですが

これから新しくキャラを
作らなければいけない
新規イラストレーター等は
最初の仕事を取るのが
めちゃくちゃしんどく
なりますよね。

キャラクターだけでなく
AIの写真を動画にしたり
その動画にしたAIに
直接、喋らせたりできるので
何でもありです。

もう知っている人も
多いと思いますが、

VREWというソフトを使えば
月額1700円ほどで
誰でもできるようになります。

高額な情報商材を買うのが
マジでアホくさくなります。

だって高額商材を買っただけでは
1円にもなりませんが

Vrewを使えば今であれば
どんなザコであっても
1円くらいは稼げますからね。

そのままYouTubeにしてもいいし
Kindle本にしてもいいし。

情報商材自体もAI使えば
簡単に量産できます。

本当に革命が起こってます。

イラストや動画は
ちょっとレベル高いと思う人は
chat GPTから始めるのがいいです。

chat GPTを使えば
頭にイメージはできても

フワッとした言い回ししか
できないことが
明確に言語化できるので

あとはその言語化したものに
画像にしたり動画にすれば
コンテンツのクオリティーを
一気に上げることができます。

これをたった一人で
できるんですよ。

しかも半日とかからず。

まさに

飛脚VS車

竹槍VS核爆弾

くらいのインパクト、
あると思いません?

実際に私は今まで
文章でしか受けられなかった案件を
フルパッケージとして

イラスト、動画もプラスして
受けられるようになったので
案件の利益の桁が変わりました。

全部一人でできるって
とてつもないことなんです。

AIを活用できると超人みたく
めちゃくちゃパワーアップします!

もし、まだ苦手意識や
触るのは早いと感じて
AIツールに手を出していない人は

危機感を持って
取り組んだ方がいいです。

これはまだ序章だと
感じています。

今から取り掛からないと
置いていかれること
間違いなしです。

冒頭でお話したように
優秀な人ほどこのことに
気づいていません。

AIは能力が低い人を助ける
非常に素晴らしい
救済措置だと私は感じています。

優秀な人ほどAI導入に
時間がかかると予想していて

彼らが余裕かましている間に
速攻、抜かれると思うんです。

まさにあの「ウサギとカメ」の話です。

優秀な人は自分自身で
大体、何でもできちゃうし

まだ実際に仕事に困ってないので
AIの力の必要性を
そこまで感じていないのが現状です。

なので今がチャンスです。

もし「AI力」について
興味がある人が多ければ
もっと詳しく実例を元に
お話しできればと思います。

いいね、コメントお待ちしています。

最新ツールをドヤ顔で紹介している
自称AI専門家の方は結構、見かけますが

実際にそのツールを
活用している状況や

それでどれだけ稼いだのかみたいなことを
話している人は
まだあんまり見かけないですよね。

まー手の内を明かすと
一瞬で飽和してしまうので

明かしたくても明かせないのが
本音だろうと思いますが。

だってやっているのは
その人じゃなくAIですからね。

自分の手を汚さずにできる案件仕事を
そう易々とは手放さないですよね。

私はAIが広がった先の
世界に興味があるので

そこのところをもっと突っ込んで
今後はお話していきます。

今後はスパルタX塾ではAI力についても
語っていければと思っています。

AIを使えばXの投稿も
すごくラクになりますからね。

実際に投稿している事例も
公開します!

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之


サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ