見出し画像

【※新事実】フォロワーはただ"フォローしたいだけ"(結婚が先かセックスが先か)

今のフォロワーってね、
ただフォローしたいだけなんです。

なので、何か買ってくれるとか
何でも言うこと聞いてくれるとか
そんなことは絶対、思わない方がいいです。

読者もリスナーもフォロワーも
皆、私たちと同じ
自分の意思を持つ人間です。

家政婦でも奴隷でもないので
そう簡単に自分の思い通りには
動いてくれません。

画像1

・フォロワーがいれば何でもできる!
・フォロワーがいればどんなものも売れる!

なんてことを言っている人が
まだネットにちょくちょくいますけど

あれは完全なポジショントークであり
その後にその人が販売するであろう

「フォロワーを増やす方法」

画像2

を目一杯、売りたいだけなので
気軽に信じない方がいいです。

きっと今、相互フォローしている人も
自分で思いついてやっているわけでは
ないと思うんです。

みんなやっているから
自分もちょっとやってみようとか…

相互フォローが良いよと、
フォロワーを増やせば
note活動がはかどるよと、

有名な先生に言われたから
とりあえずやっていると
思うんですが…

数字だけのフォロワーがどれだけ増えても
noteでの活動は、はかどらないです。

利益も全然増えません。

こんにちは。

奥田です。

今日は

フォロワーが少なくても
利益がガンガン上がる仕組み

について話をすると
言っていましたが…

フォロワーがたくさんいることが
非常に価値あることだと、

勘違いしている人が
とにかくいっぱいいるので

"フォロワー数"教の信者
あまりにも多過ぎることから

画像3

先に

・あなたに興味がないフォロワーがほとんど

という話を先にさせて下さい。

これからのネットでのビジネスは
フォロワー数を気にしない」というのが
とにかく重要になります。

今はフォロワー集め
何よりも優先されていますが、
ここを変えないとー

フォロワーより
先に優先するべきこと
まず気付かないと、

いつまで経っても
売り上げは上がらないので、

これからあなたの
フォロワー数、第一主義を
脱洗脳」します。

画像4

利益がないのにフォロワー数が
とにかく大事と思っている方は、

どうか最後までしっかりと
読んで下さい。

そもそもフォローというのは
どういう流れでするのかというと

・面白そうなプロフィールだから
・配信を見てとても共感したから
・記事内容がすごく参考になった
・配信者と共通点が多く仲良くなりたくなった

きっとこのうちの
どれかだと思います。

基本、この中のどれかの理由で
私たちは誰かをフォローします。

つまり、それ以外に
人をフォローってする理由って
本来ないはずなんです。

プロフィールを見ても
何も思わない。

つまらない配信ばかりで
何一つ共感できない。

全然、繋がりたいと思っていない人を
普通、誰もフォローしないと思うんです。

なのに、そういう興味ない人を
いきなりフォローするということは…

・何か別の目的
・別の理由

があるからであって

それが「フォロー返し」なのか
売名行為なのかはわからないですが
何かよからぬことを
考えてのことだと思います。

少なくともあなたのプロフィール、
配信記事には何も興味がなく、
有料記事なんて見向きもしない人は
フォローしないはずなんです。

実際、たまにいきなり突然、
スキもコメントもしない人が
フォローしてくることがありますよね。

彼らの目的はあなた自身、
あなたの配信内容ではないため

そんなフォロワーがどれだけ増えても
何の価値もないということです。

場合によってはフォローしてから
相手に興味を持ち始める、
仲良くこともありますがー

まー、ほとんどないですよね。

以前フォローしたけど、
気付いたらその人のことも
フォローしたこと自体忘れてた

なんてことは
あなたもザラですよね?

あなたのフォロワーにとっても
これは同じであり、

あなたも言ってしまうと
そういう存在の一人だということです。

たとえ毎日更新していても
忘れられる時は忘れられます

なので、忘れられないために
自分からも積極的に
スキやコメントが
大事となるわけですが…

それはそれでどうなのかなと。

そんな会社でやらされているような
ローラー作戦ぎみの
営業活動を毎日、頑張って
ここSNSでもする意味が
本当にあるのかというとー

私は正直、疑問です。

それをやることで利益も増え
毎日、楽しく続けられるなら
頑張ってやればいいと思いますが

ぶっちゃけ、それを続けていても
利益は安定しないと思います。

理由は彼らはスキ、コメントを
あなたが自分にしてくれるからという理由で
毎回、記事を見にきてくれるわけで、

あなたのスキ、コメント周りに
価値をおいているのであってー

決してあなたの発信内容、
コンテンツに凄く興味を持って
見に来ているわけではないからです。

本来、フォローする流れというのは
」なんです。

今はフォロワーそのものの
価値が上がったことで

自分のフォロワーを増やすために
みんな、とりあえず
自分から積極的に誰彼構わず
フォローするようになったわけですが…

そもそもフォローというのは、

・相手に興味を持ってから

するんですよね。

それが今は
とりあえずフォローする
から始まっているんです。

セックスが先なのか?
結婚が先なのか?

みたいなのとちょっと
似ているかもしれませんが、
ここSNSでは

一方的にフォローされたからって
それはあなたが好きアピールではない

ということです。

なので、誰かに
フォローされたからといって、

相手が自分のことに興味あるとか
ファンであるとか、この人は見込み客だとか
勝手に思わない方がいいということです。

旧 フォローされた→自分に興味がある
新 フォローされた→品定め

今はこういう流れです。

フォロワー全員が全員
そうではないですが

いきなり何の前触れもなく現れて
フォローだけして去っていく人が
最近、よくいると思いますが、

そういう場合は、
相手がフォロー返し、
知名度アップが
目的である確率が高いので
スルーして問題ないと思います。

数日経ったら、
きっとフォロー外されているので
何も気にしなくて大丈夫です。

フォローされるだけで喜び、
配信内容に力を入れずに
ひたすらフォロワーを増やすゲームに
勤しんでも何も日常に変化は来ません。

数字が増える

ただそれだけです。

このソシャゲよりもタチの悪い
点数稼ぎのシューティングゲーム
今すぐ卒業しましょう。

明日の利益を考えるなら…

ファンに向けた
活動をちゃんとしたいなら

毎回、最後まで記事を読んで
スキ、コメントしてくれる人、

自分の配信にちゃんと
価値を感じてくれている人、

配信者である自分を
大事にしてくれる人を
同じように大事にするといいです。

画像5

私の配信もいつもスキ、
コメントくれる仲良い人に向けて

私に少なからず
興味を持ってくれている人、

既存のお客さんへのメッセージとして
こうしていつも書いているので
決して内容はブレません

一定のアクセスは保っていますし、
ちゃんと目的を果たしています。

自分の発信が誰のため、
何のためかが
明確になっていれば

反応が急激に上がることはなくても
反応が下がること、
反応がなくなることはないので、

フォロワーのためではなく
自分のため、大切な人のため
ファンのための配信を
心掛けましょう。

奥田 裕之

追伸

次回こそ…

フォロワーが少なくても
利益がガンガン上がる仕組み

の話をします!

絶対します!

もう完成しているので
公開をお楽しみに^^

次の記事はこちら👇

【※超重要】フォロワーを動かす方法


サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ