悩みは"お宝"です

悩んでいること、
困っていることは
それを解決すると

自分のためだけでなく
発信することで人のためになり
お金」になります。

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

昨日、今後の方針をお伝えしましたが

食べるためにやらないと
いけないという理由で
嫌な仕事をしている人は
まだまだ今も多く、

ライクワークではなく
ライスワークになっている
人に向けての発信は
今後も続けていくことから

その最たる原因となる
「肉体労働」は引き続き
ぶっ壊しますw

今日は好きじゃなくても
自分の今の悩み事、
困り事は解決すれば
人のためになるし
お金にもなるという話をします。

数年前、ある女性一大決心をします。

オリンピック優勝の夢を捨て
デザイナーとして服作りをすると。

なぜ、服作りをするのか?

彼女は運動神経抜群で
中学校の時に柔道で
全国レベルの強さを
誇っていました。

その後、レスリングに転身。

吉田沙織選手や浜口京子選手とも
一緒に練習をしていた猛者中の猛者。

2007年に開催されたワールドカップ個人48kg級、
2009年のオーストラリアオープンで優勝。

同じく2009年に開催された全日本選手権では
伊調千春選手をやぶって初優勝する超実力者。

そんな彼女がいつも思っていたこと。

それはー

可愛い服が着れない!

でした。

アスリートの女性たちの
鍛え抜かれたその美しい体は

普段の生活では絶対に身につかない
様々なところに発達した筋肉がついたことで

一般女性の体型に作れらた普通の服が
全く合わず、似合う服がなかったのです。

いつもジャージ

どこでもジャージ

寝る時もジャージ

ダサい。

嫌だ。

なんとかしたい!

その思いがついに爆発し、
思い立ったら即行動!

今までの選手としての活動に
潔くサヨナラし、

デザイナー学校に通うことを決め
服作りの道へと進み始めます。

物凄い行動力です。

パナいです。

そしてデザイン学校を卒業後、
KINGLILY」という
オリジナルブランドを
一人で立ち上げ、

オシャレに悩む女性たちを救うべく
本格的にビジネス展開していきました。

このように自分の悩みを
解決することを事業にすると、

同じ悩みを持った仲間や、
その悩みを解決したい
サポーターたちが集まり
自然とうまく回っていきます。

やりたいこと
好きなことを
お金にしたいなら

遊び」や「娯楽」よりも
「悩み解決」にフォーカスすると早いです。

今、彼女は服作りだけでなく
着太りや着こなしに悩む女性たちの
強い味方となりー

オンラインサロンを立ち上げ
日々、めっちゃアクティブに
活動しています。

567の影響もきっとゼロでしょう。

私は彼女がインスタ立ち上げの時に
少し携わったのですが、

今はフォロワー11万人の歴とした
インフルエンサーになっています。

実力もさることながら、
とにかくおもろいんですよ、彼女。

私と同じ関西人ということもあって
笑い、ポジティブジョークにも長けていて

人と仲良くなるのが抜群にうまいので
何をやってもうまくタイプではあるんですが、

そんな彼女もいきなり
うまくいったわけではなく
行動し続けたことによる
結果であることは間違いありません。

継続は力です。

しかし、それ以上に大事なのは想い

想いは人を動かす原動力になります。

あなたの悩みは何ですか?

自分のこととして
一人で勝手に解決して
終わらせていませんか?


そんな彼女のように
今、悩める人に向けた服作りに
燃えている方がいます。

それがめえさんです。

めえさんはnote毎日更新されていて
注射しやすい服作り
情熱を持って取り組まれています。

まだまだ始めたばかりですが
とても素直で真面目な方であることが
表現方法ですぐ分かりますし、

自分の悩みを誰かのために活かしたいという
その気持ち、熱い想いが伝わってきます

このまま活動を続けていくことで
同じ病気に悩む人、
困っている人たちの目にとまり

巨大な独自ブランドへと育ち、
大きく世界へ羽ばたいていくと
感じています。

なぜならー

それが彼女の使命だから。

是非、フォローして彼女の活動
一緒に応援していただけたらと思います。

かりそめ

この記事が参加している募集

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ