見出し画像

文章での集客が終了しました。

完全にオワコンです。

こんにちは、奧田です。

今朝、こんなツイートをしました。

これが「現実」です。

もう文章と動画では
集客に圧倒的な差が
できてしまいました。

すでにここには
努力では変えられない
大きな壁があります。

今ブロガーで稼げているのは
稼ぐ系やガジェットくらい。

それ以外はみんなInstagramや
TikTok、YouTubeに流れています。

それだけ文章は見る人が少なく
限られているということ。

文章が得意な若者なんて
本当にレアキャラです。

みんな動画、写真での
発信しか興味ありません。

もちろん文章が
今後必要なくなるかというと
そんなことはないです。

私たちが購買決定するのは
文章からの情報が大きいのは
変わりません。

店舗前のキャンペーン告知や
店内ポップや派手な文字広告。

YouTubeだって
魅力的な動画かどうかを決めるのは
サムネの文章、タイトルだったりします。

なので利益を上げるために
「文章を鍛えること」は
引き続き大切なのですが

長い解説や論じる内容は
動画に絞った方が
人集めはしやすいです。

文章で集客する文化は
完全に終わったかもしれません。

試しにあなたも動画集客を
やってみてください。

人気番組の見様見真似で
問題ないです。

めっちゃ驚くと思います。

ギャフンですよ。

ちなみに私の昨日投稿した動画はこちら。

こんなのでいいんです。

これで勝手に人が集まってくるんです。

すごい時代ですよ。

もっと動画を極めていきます。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ