見出し画像

「売り方」で"利益"は決まる

授業をしない「塾」ってー
まるで詐欺みたいな
キャッチコピーですが、

これがとてもウケていて
全国で凄い人気があるようで
とんでもない勢いで横展開
しているみたいです。

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

本当にたまたま見つけたんです。

ドラクエウォークしながら
自転車で裏路地を走っている時に、
ふと目に止まった看板が、
この記事のヘッダーの写真で、

授業をしない塾

という斬新なコンセプト。

これは非常にインパクトあるなーと思い、

武田塾という名前に
見覚えがあったものの…

まさかなー

とその時はスルーし、
家に帰ってモヤモヤを
消そうと武田塾について
軽く調べたら、、、

武田塾の経営者は
あの林尚弘先生でしたw

私は前から
林先生と武田塾については
少し知っていて、

いつ頃、なぜ知ったかというとー

2、3年程前にKindle出版を
本格的にやろうとしていた時に
ネットで見つけたとある本がありまして。

その本はなんと…

Kindle出版なのに

55万円もするという、、、

尋常じゃない高さであり、

もしかするとKindle本
史上最高値じゃないかと
思えるほどの恐ろしく高額な
電子書籍だったんですが

それが「武田塾FC」という
林先生が書かれた本だったんです。

この本は武田塾の
フランチャイズ権も
有している本のようで
かなり興味深いんですが

たとえ宝くじに当たっても
買わないと思います。

笑笑

でもこの本、決して見せ物ではなく
ちゃんと購入者もいるようで
さすがプロモーションはうまいですよね。

55万円の本をAmazon Kindleで
売ろうとするその発想がエグいです。

今一番、高感度の高いお笑い芸人である
サンドウィッチマンを広告塔にするのも
お見事です。

塾に関わらず、
経営が得意であることが
ビシバシ伝わってきますよね。

今日、朝にブラボー先生とも
学習塾についてコメントで
お話ししたんですが、

利益というのは認知度、
知名度に大きく影響するので

プロモーションがうまければ
それなりに"売れてしまう"んです。

ゴミだろうと
カスだろうと
クズだろうと

知れ渡れば知れ渡るほど
興味を持つ層は一定数いるので
確率は収束していきます。

当然、売れているから
良いものであるとは
限らないんですがー

良いものも悪いものも
売り方次第」で
利益は増やせるため、

良いものを取り扱っているのに
全く売れていない人は、
売り方を見直しましょう。

武田塾

あまりオススメはしないですけど
このサイト、そのまま
パクるだけで利益は増やせます。

自分のコンセプトに
うまく合わせて使いまわせば
簡単に売り上がると思います。

きっと、このページ作るのに
数千万円くらいはお金、
注ぎ込んでいると思うので

髪の毛を切らない美容室!

コーヒーを出さない喫茶店!

メスを入れない美容整形!

みたいな感じで
いろいろやってみるのは
ありだと思います。

売れ行きが芳しくない方は
この武田塾の「売り方」を
"良い意味で"参考にしてみてください。

かりそめ

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ