見出し画像

私のこと、noteのこと

私のこと

沖縄で生まれ育ち、京都の大学で学び、東京で働く社会人です。
会社の研修制度を使って2021年6月末から1年間スペインのSalamancaでスペイン語を学び、翌年からはペルーで仕事をしています。
小学校から高校までバスケットボールに明け暮れ,現在はNBA観戦が趣味です(Boston Celticsのファン歴13年です)。
旅行や読書、映画を通じて新しいモノや人、考え方に出会うことが大好きです。

noteのこと

旅行や読書を通じて得た新たな気づき。
これまでの、そしてこれからの海外(特にスペイン語圏)での生活やスペイン語学習について。
こういったものを中心に発信していければと思います。

とらんきーろ、って?

note名である “とらんきーろ”は、スペイン語で“Tranquilo”と書き,その発音と意味から私の好きなスペイン語の一つであり,私の性格に最も近いと感じている単語です。「穏やかな」「落ち着いた」「大丈夫」「心配ない」といった意味を持ちます。
忙しなく慌ただしい世の中でtranquiloな情報を発信すると共に,これからスペイン語学習やスペインでの生活に挑戦する方々の焦りや不安をtranquiloな状態にできるnoteにしていきます(おこがましい…笑)。

Hasta pronto〜 (またすぐお会いしましょう)

Salamanca

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?