見出し画像

即断即決即行動〜ゲシュタルト崩壊〜

私が大切にしている考えとして『即断・即決・即行動』があります。

間の『・』がないと頭に悪そうですね、、、笑

で、本題はこの考え方大切じゃない?というお話です。

人間は現状維持バイアスなるものがあって、新しいことに挑戦するのってすごー苦抵抗感があります。

そこで大切なのは、考えついた瞬間にやると決めてやっちゃうってこと。自分に考える間を与えない!

で、やってみて失敗したらどんまい。その時点でもう一度改善してトライするか、もうそれは良いのか判断する。

特に俺みたいに24歳というまだまだ挑戦できる歳であれば尚更言えることだと思う。

最近やったこと

もちろん口だけではなく実践していて、最近だと福島県いわき市に弾丸で旅をしに行きました。理由は震災10年目の被災地を自分の目で確かめたいと感じたから。

そう考えたタイミングで、高速バスを予約・ブッキングドットコムで1泊目の宿を取りました。帰りは未定なのでまだとっていませんでした。

驚いたことに、福島市といわき市って相当離れているんです笑

バスの終着駅の福島駅(福島市)からいわき市までヒッチハイクをしてみたりなんかもしました。

実際に行ってみた感想は正直わからない。現在は復興しているように見えるし建物が倒壊してる様子もない。

ただし、『いわき震災伝承みらい館』で被災者の話を聞いた時はリアルな話にゾッとしたし、自分の命を大切にして、人生は全力で楽しまないといけないと感じました。

今考えていること

『即断・即決・即行動』を大切にしているので、目標は短期的なことにむきがちですが、中期的(3ヶ月くらい)に考えていることも無くはありません。

まずは、パーソナルトレーナーとして活躍するための信頼材料として2つ。ベンチプレス100kgを上げるためのトレーニングとNSCA-CPTという資格の取得。

現在の価値観での目標なので今後気持ちが変わる可能性も0ではないと思いますが、現在はその目標に向け全力で動いでいます。

終わりに。。。

実は現在、パーソナルトレーナーになった時のために実技系の勉強ができるスクールに通っています。

そのスクールまでの時間で30分ほど時間が空き、勉強の集中力も低下してきたのでこのnoteを書きました。

たまには自分の思考整理のために今考えていることをアウトプットするもの良いかなーという感じです!

本当に終わりに。。。

毎度毎度、最後は宣伝で終わります😋

現在ツイッターやブログを運営しています。

発信内容は主に筋トレ・健康・ダイエットに関しての発信です。そのほかにも今回みたいに自分の考えていることや学んだことをバンバン発信していきます。

よかったらTwitterのフォローや、ブログを覗いてください😋

https://hiro-enjoylife.com/
https://twitter.com/saitaman1169






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?