見出し画像

自分のキャパ知ってる?

こんにちはひろです。

最近は、暑いんだか寒いんだかそんな日が続いていますね。

さて、題名のお話『自分のキャパ』について昨日考えさせられる話があるので書いていきたいと思います。

ある見方ではとても助かってある見方ではとても残酷なことに1日って誰でも24時間で構成されていますよね。

ニコラ・テスラのような超ド級の天才でも私のような凡人でも、まだ言葉を話せないような赤ちゃんでも1日は等しく24時間あります。

これは誰にも変えようがありません。ですので、その中で自分は何にどれくらい使っているか、そしてそれ以外の時間は自分で使える時間だから〜などの話をしました。

そこで、ふと自分のキャパについて考えてみました。

まずは自分の時間の把握

これって意外と認識している人は少ないように思います。学校にいく時間は、バイトする時間は、仕事をする時間は、睡眠に当てる時間、通勤・通学、食事、、、などまずは自分が何にどれくらい時間を費やしているか可視化することが、1番目に行うことです。

私自身、今後はおそらく個人事業主になる予定なので、自分で自分のことを律することができなければ終了です。

そのため、少し前に色々な時間を測ったり、朝の時間を有効に活用する朝活をしてみたりしています。

で、色々と測ると意外と時間があることに気がつきます。あとはその時間をどのように自分の今後のための行動に当てられるかです。

しかし、問題が出てきました。

マルチタスクは難しい?

私は、今後のために『集客』が大切だと考えていて、そのためにもSNSを大いに利用しようと考えています。

Twitterは初期からやっていて、ブログ、note、インスタ、、、などと手を出していくうちに、力の配分がわからなくなってしまってきています。

少し前はTwitterで1日20ツイートくらいしてみたり、ブログ毎日更新したり、note毎日投稿したり、最近5日くらいはインスタを開設して毎日投稿したり、、、

正直、混乱しています。

ですので、ここら辺で一度落ち着いて1日のうちのこの時間はTwitterで、インスタで、、、などと仕組みっぽくしてみたいなーと考えています。

正直、新しいことに挑戦することも大切ですが、今まで行ってきたことを完全に絶ってしまうのは勿体無い!

今後は、マルチタスクですが、時間時間においてはシングルタスクとなるような時間設定や行動をとっていきたいなと思います。

自分のキャパを知る

おそらく私はまだまだ自分のキャパをしれていません。そこまでギリギリのチャレンジをできていないからです。

2週間後の4月24日にNSCAーCPTの資格取得試験を受ける予定です。ですので、勉強の追い込みはもちろん行います。

しかし、それと同時進行でこのようにnoteやTwitterの発信、インスタの発信も並行して行っていこうと思います。

自分のキャパを知るためには、まずはそれなりのチャレンジ!

今後の私に期待です😋

最後に。。。

せっかくなので、宣伝もしておきます。

今行っているのはTwitter、インスタ、ブログ、noteです。

全てに共通しているのは『筋トレ』

私自身行っているものありますが、今後は教える側に回る予定なので知識などを発信しています!

興味のある方はぜひ覗いてください😋

【筋トレ×ブログ】
https://hiro-enjoylife.com/

【筋トレ×Twitter】
https://twitter.com/saitaman1169

【筋トレ×インスタ】



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?