見出し画像

株式会社NEXTが目指す未来

こんにちは。若山秀樹です。
前回の記事では、法人化を決意した理由について紹介しました。今回の記事では、私が代表を務める株式会社NEXTに込められた想いについて紹介します。

3つの風が生み出す未来

株式会社NEXTのキャッチコピーは、「Three Winds Creating the Future」。

株式会社NEXTのロゴ

そして、ロゴマークが表すのは、3つの風。3つの観点から、それぞれこのような想いを込めています。

1つ目は、トレーナーの発掘・育成を手がける事業「NEXTE」で軸としている3つのスキル、「クリエイティブスキル」、「ヒューマンスキル」、「ビジネススキル」。
これまでの記事でもお話しした通り、トレーナーに求められるのはトレーニング知識だけではありません。NEXTEでは、この3つの軸を相互的に高め合いながら、本当の意味で活躍し続けるトレーナーを育成しています。

2つ目は、私たちと共に未来を創るステークホルダー、「トレーナー」「企業」「お客様」
「NEXTE」でトレーナーの可能性を生み出し、そこからトレーナーたちの活躍の場を広げる企業に繋ぎ、そしてお客様一人ひとりに最高のサービスを提供していきます。

そして3つ目は、「フィットネスが人々のサードプレイスになって欲しい」という想い。
NEXTが目指す未来には、フィットネスが単なる運動ではなく、人々にとって無くてはならないサードプレイスであって欲しいという想いがあります。詳しくは、今後の記事で詳しく紹介していきますね。

NEXTは、これら3つの風を生み出す中核の存在。3つの存在がお互いを高めあい、上昇気流のように大きな風を巻き起こし、そして新たな未来を紡いでいます。

次世代に新たな未来を見せていきたい

私の信念は、「多くの人々に多様で幅広い可能性、そして未来を見せ続けられる存在でありたい」ということ。その想いからNEXTのロゴマークは、限りなく広がる青空をイメージした「スカイブルー」をテーマカラーにしています。

私自身がこれまでさまざまな挫折を経験しながらも、NO1トレーナーや会社初の育成講師などを経験してきました。だからこそ、次は次世代のトレーナーたちの可能性を引き出し、そして新たな未来へ導いていく存在になりたい。

NEXTにはそのような想いが込められています。そして、この想いはこれからもNEXTの信念としてあり続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?