見出し画像

20代の今を無駄にしていませんか?

私は社会人なのですが、周りの友達は大学生の子が多いんですね。毎回お酒飲んだり、オンラインつないで恋愛の話をして笑う。毎日暇だなぁーとか、やることないから電話しよって言ってくる。

もっと充実した時間を過ごせばいいのに。もったいないことしてるなぁ と思ってしまうんです。

これが悪いことなんて、それは思いません。

青春だからいいと思うんですよね。私が学生をまだしてたら、もしかしたらこの枠に入ってたかもしれません。ただ、毎回この繰り返しをしてる人って、..そんなふうに思ってしまいます。

私のアルバイターだった時の事情

例えばで、アルバイトをしていた時のことを書きます。友達の大半が、飲食店(居酒屋さん)で働いており、お客さんや店員の愚痴を言いながら、仕事がなくなって暇だとつぶやくんです。

私は専門学校に通っている際も、バイトに明け暮れていましたが、居酒屋だったり、飲食店で働いたことがないんですね。

高校生の時は、アルバイトが許されてから、最初、飲食で調理をしていました。半年働きましたが、「なんで見えない人に料を作って出して上司の機嫌を取るためにシフトはいるんだろう。給料も低いし。」

そんなことが頭をよぎった瞬間辞めました…。

他もしたんですよ。収入がいい日雇いのバイトをしてみたんです。お金には確かになるんだけど、この時間ロボットで人間扱いされてないと感じました。3か月続けましたが、辞めました。(笑)

だいぶ最初からわがままだったんですね。(笑)

専門学校の2年制のうち、1年目は女性専用のジム、2年目からは、スポーツクラブのトレーナーに移動して、別のジムでインストラクター、指導者として活動をしてきまいた。 もちろん、遊んだりする時間は作りましたが、基本暇は作りたくなかったんです。

好きなことを週7で過ごしたい

高校時代~専門学校時代の経験によって、好きじゃない仕事を週5、自由な日が週2よりも、好きなことをして週5で、好きなことをして週2を選びました。

フィットネス業界なんてほかに比べたら低収入だと間違っていないことを言われますが、努力1つで収入なんて上がる業界なんです。人に自分の力を求められるたびに収入が上がるし、成長できる職業を選びたかったんです。なので、学生時代から好きなことをしまくって仕事にしています。

もちろん、好きなことじゃないけど仕事にしている本当に感謝しています。自分が何をしたいかがわからないからとりあえず入ってる。それでも、仕事をされていることに変わりはなく、素晴らしいことだし、それで世界が動いているのも重々承知なんです。

以前のnoteにも書きましたが、私のメンターもこんな感じです。めちゃくちゃ自分の人生を大事にしてる人なので、私も負けじと張り付いてる感じです(笑)

メンターを知らない人は前の記事見てみてください。

・・・

50歳になった時に過去の自分をどう評価していたいか

人生100歳と、とりあえず決めているんですけど、笑

私は50歳になった時、過去を振り返って

あー、ただ仕事しかしてこなかったなぁ。頑張ったな私。そろそろ落ち着きたいなぁ。

そう、思いたくないんです。頑張っただけになりたくないんです。

あー、ただ仕事しかしてこなかったけど、好きなことたくさんできたなぁ。次何しようかな。

仕事たくさんして、学ぶ人生であり続ける人生でありたいし、次を考えていける人生にしたいんです。これが私の考える人生の使い方です。

過去を楽しんだ!!そう思える人生にするため何をするか、一番考えることができるようになるのって、やっぱり20代前半だと思うんですよね。

早い遅いないですけどね!笑
でも時計は進んでいきます。

25歳なんて、30歳なんて、もう本当に目を開けたらそのくらいになっていると思うんです。(笑)自分のためにできることを考えましょう。なんでもいいんです。

好きなコーヒーのことについて調べてみる・仕事の業務の向上を図る・音楽や映画に浸ってリラックスする・生活を見直す・メンターと話したりホンを読んで、自分の考えをアップデートする・目のマッサージをして体に優しく知る時間を作る・今後の人生について考えたことを紙に書いて整理してみる・思いっきり外に出て走ったり飛んだりする←結構いいですよ笑

私の暇だと思った瞬間の行動です(笑)

私の意見を全部受け入れる必要はありません。私の考え方によって自分の生活を見直す機会になればと思います。是非充実した自粛生活になりますように!!!👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?