見出し画像

生まれた!

正しくは卵から孵った
ツバメのヒナです。
写真を拡大して見れば見るほど可愛いくてしょうがないのです。
食べちゃいたいくらい 笑

4月下旬、田んぼに水が入りだす頃
巣作りが始まります。

来る日も来る日も休みなく親鳥がせっせと泥を運んできて、一週間とかからずツバメの巣が完成
フンの問題もあるので、慌てて棚を作成

画像1

これでもう大丈夫。

軒下にあるのでびっくりさせないように、少し気を使う毎日の始まりでした。

巣の完成から約1ヶ月
ヒヨヒヨヒヨヒヨとか細い声が
お! と、嬉しくなり
両親が巣を離れたのを見計らい
写真撮影

画像2

それはそれは可愛らしいツバメの赤ちゃん
4羽いました。

しばらく賑やかになりますが、巣立ちのその日まで気を使う毎日がもう少し続きます。 #ツバメの巣 #私のイチオシ #我が家のペット自慢 #ヒナ #ヒヨ #ツバメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?