![マガジンのカバー画像](https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/assets/default/default_magazine_header-fcef937b52acc29928856475838f16e16c530559fc5e72d04d56d795ceb0dc0f.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
#マーケティング
【Z世代×SNS】マンガでZ世代に刺さるSNS投稿、してみませんか?
さまざまなメディアで見かける“Z世代”という言葉。
聞いたことはあるけど、具体的にはどの世代のこと?と思う方もいるかもしれません。
“Z世代”とは、1990年代半ば〜2010年代生まれの世代を指します。
物心ついたときからインターネットを使いこなし、SNSと切っても切れない関係のZ世代。そんな新世代である彼らの心を掴むのは、“エモさ”と“親近感”です。
そんなZ世代にアプローチするためにおすす
Z世代の消費傾向まとめ
「Z世代」とは、1990年後半頃~2012年頃に生まれた世代を指します。
社会のブームやトレンドは若い世代が起点となって広がることが多いため、これからの時代を担うZ世代の消費傾向や流行りを押さえることは、マーケティング活動において非常に重要です。
この記事では、Z世代の代表的な消費傾向をまとめてご紹介いたします。
中にはZ世代だけでなく社会全体に浸透している消費傾向もありますが、目に見える現象だ