見出し画像

20才から結婚離婚まで

毎日投稿しようと思っていたのに、公開設定のボタンを押す直前に寝落ちしてしまいました。なので今日は2投稿笑。そして息子に画像の貼り方を教えて貰って初画像笑今の子供って何でも知ってる笑

当時の私はどちらかと言うとモテた、、自分で思っていただけかもしれないけど、、

20才は珍しく彼氏がいない年。成人式も高校の同級生と出席。成人式の前に祖母が亡くなりました。残った祖父を大事にしようと心に決めました。

成人式、着物なんか着た事がなくて会場に着く前にキツくて吐き気笑横浜アリーナの中にはゲロゲロで入れずに速攻帰って洋服に着替えて飲みに出かけました。

運命の21才になってすぐ、友人に紹介された当時27才の男性とお付き合いしました。後に出来ちゃった結婚。性格は穏やかで物静か。反面自分の意見をあまり言わず何を考えてるのかわからない人。ただ大人の男性だなという印象。20代そこそこの私にとってはとても魅力的。付き合って半年で子供が出来ました。父親に子供が出来たと報告しに一緒に行くと、いきなりの平手打ちからのボコボコ笑昭和かよ!とツッコミを入れたくなるような、、当時の旦那の職業不動産屋。給料は最低の基本給、あとは歩合給。当時私はそのまま自営業の手伝いをしていたのですが、あまり経営状況が良くなく無給。お金が無かったので私の両親の自宅で同居が始まりました。長男が生まれて半年後にまた妊娠が発覚。年子の男の子のママになりました。お金が無かった私たちは保育園に預けるお金ですら捻出が厳しくカツカツの生活を通り越していました。今思えば無給で何年もよく私働いていたなと思います。自営業の手伝いがあるので保育園に預けているのだからその位出してくれよと。。無給の間は夜中バイトに行ったりして自分のお金は稼いでいました。

子供が3才と2才になった年。お金がないという事と同居で旦那両親どちら共に気を使い過ぎて私は毎日イライラ。旦那にも収入が少ない時などはキツく当たっていました。今考えたらやはり私も子供だったんだなと。。ある日旦那が朝ワイシャツのボタンが取れかけているから付けないとななんて思って見ると何故か綺麗についてる、、?????家事や裁縫が出来ない人が何故??そう思ってどうしたの?と聞くと『事務の人が付けてくれた』???わざわざ会社の事務さんが1社員の為に???謎、、、それと同じ時期旦那の姉から私に電話がかかってきました。『弟から聞いたんだけどお小遣い少ないは文句は言われるわで参っている』と、、????え?????何故実の姉に????私はダブルパンチ。頭の中で血管が破裂したかと思う位衝撃でした。姉も結婚して性も変わっているのに弟の結婚生活にまで口出し。もう限界でした。浮気している事もその後携帯を見てはいけなかったのですが確定。旅行バッグに旦那のとりあえずの荷物を詰め込んで出ていって下さいと出勤と同時に追い出しました。離婚届も一緒に持たせその後自宅に郵送して来たので速攻区役所に提出。親権は私。慰謝料なし養育費なし。今後一切子供に会わないと紙に書いて貰い短い結婚生活はあっけなく終了。

その日以来今まで一回も会っていません。どこでどうしているのか全くわかりません。ただ子供という大事な宝物が出来たのは結婚生活で一番嬉しかった事です。

次回に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?