見出し画像

20代半ばから30代前半2(事件勃発1)

今日はパソコンでカタカタしています。今日は本当に寒い、、今年初手袋を出して出勤。途中で何か寒いな、、見ると手首に穴が笑寒いわけだ笑しかも今日も安定のイライラさせてくれる私よりぶっ飛んでる両親…疲れ倍増…笑

前回の事件勃発。。。それは自営業である仕事。当時周りにあまり競合がいない状態だったので父のように傲慢な態度で患者様に接しても来院してくれる。でもだんだんと競合が。。父の自営業は国家資格が必要だったのですが、3年間専門学校に通学して合格率がだいたい80%以上、、、そりゃ競合増えますよね、、、近所にボコボコ開設され、、結果若くて感じのいい先生の所に患者さんは取られました。そりゃそうだ私でも感じのいい所に行くから妙に納得してしまっていました笑すると売り上げ激減、、自宅のローンが払えない、、とうとう銀行から差し押さえの連絡が来ました。父が若い時にローンを組み、完済まであと3年という所でした。私は率直に母に質問しました。

「今まで普通のサラリーマンよりは収入あったよね?だから、貯金少し位はあるよね??」

母「は??支払いだ何だで残っているわけないじゃん」

私驚きすぎてちびまる子ちゃんの藤木君みたいな表情、、ざわー、、

あなた(母)が言う支払い。毎週朝まで両親は繁華街で飲み屋のハシゴ、、帰りは朝帰り遊び代に貯金は消えたのね。ラブホに行ったであろう形跡まで私は知っている、、毎週ざっと10万位上は使っていたのは知っている、、支払いって飲み代だろ、、自営業の悪い所の1つだと私は個人的に思っているのですが、売り上げや当日入ってきたお金を全部使ってしまう、、売り上げが入ると気が大きくなってしまう、、未だにその生活から抜け出せない私よりかなり悪い意味でぶっ飛んでる両親。結果自宅兼働く場所を売りに出す事に。そこからもう大変。。住むところ決まってないわ仕事する場所なくなるわ…本当に問題が起こらない日が我が家にはない…

正直なところ、不謹慎ですが小学生以下の頭脳の持ち主な両親には交通事故にでもあって死んでくれたらいいのにと思ってしまう位私は追い詰められていました。


私は医療機器を購入してから、勉強勉強の日々。やっと自信がついて少額だがお金を貰って施術をしてみよう。その機器の他のサロンや整骨院の価格を見て勉強してすぐという事もあり10分の1の値段設定にしました。そんな仕事も働く場所が無くなり途方に暮れ…

何か文字にしてると、ドラマの脚本か!と思えてきますが実話です笑

まだまだ事件勃発続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?