見出し画像

【商品紹介】エコ素材の素朴な色味のおもちゃ~ダントーイ~ #7

皆さんはDantoy(ダントーイ)という玩具メーカーをご存じですか?
50年以上の歴史を持つデンマークのメーカーです。
その中で「 I'm greenシリーズ」というシリーズがあり、
これがすごい素敵なのでご紹介します。

ダントーイ社 I'm greenシリーズ
従来の原油を原材料としたプラスチックとは異なり、農薬不使用で育てられたサトウキビを使って製造された「バイオプラスチック」素材。プラスチック製のストローやビニール袋の使用が世界中で問題となるなか、ヨーロッパでは子どもが使用する遊具にも、エコロジーとエシカルの考え方が広がっています。

ボーネルンドのオンラインショップでも購入可能です。
https://ec.bornelund.co.jp/shop/r/r4065/

子供のおもちゃって、
目を引きやすいよう意識しているからか、
ビビッドな配色のものが多いですが個人的にあまり好きじゃなく、
I'm greenシリーズはナチュラルは色味ですごい素敵でした。

特にダンプトラックが色、サイズ感、フォルム含め、
親子ともども気に入ったので早速ポチっと買おうとしたのですが、
人気だからなのか品切れとのこと。。。

4月上旬入荷予定とのことなので、
子どものためにも(本当は親のため?笑)、
逃さぬようチェックしていこうと思います。

皆さんはお気に入りのメーカー・シリーズはありますか?
あったら是非コメントでご紹介いただけると嬉しいです。

~~~~最後に~~~~
Twitterもやっています。
https://twitter.com/kKqG7i2RJqliSBe

定期的に教育関連の記事を書いていきますので、
気に入っていただけたら、
「スキ」&フォローよろしくお願いします!
~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?