見出し画像

【刈谷リレーマラソンフェスに参加しました】KARIYA URBAN FES.2024

今回はランニングクラブの活動報告

こんにちは‼︎

豊田市内の2店舗使える
パーソナルトレーニングジム
B'ALLYS(ビーアライズ)の長井です。

ビーアライズには
ランニングクラブという
特に活動も決まっておらず
イベント参加も思いつきな活動をしておりますが

「やってみたいけど、一人じゃ不安」

「なにか新しいことにチャレンジしてみたい」

「豊田マラソン頑張れたから、また参加したい‼︎

「そもそも豊田マラソン参加してみたい‼︎

「なんかよく分からんけど、楽しそう(笑)」


皆さん参加される理由は様々ですし
目標や目的も様々なので
ほんとにゆる〜い活動なのです😊

そんなこんなで
名古屋ウィメンズマラソン
そして名古屋シティマラソンぶりに
大会に参加してきたので
今回はその活動報告です‼︎

マラソンでも身体作りでも
大切なことは大きく変わらないので
さっそく一緒に見ていきましょう😊

長井が思うダイエットとマラソンの考え方


【どんなマラソンだったか?】

今回我々はハーフマラソンに参加したので
1週1.5kmのコースを
みんなでタスキを繋ぎながら

14週走るという内容でした‼︎

会場は他にもイベントをやっており
賑やかな感じもありつつ
敷地内の公園では
普通にお子様連れの家族の方達が
遊んでいたりするので
ほんとゆる〜い感じでした😂

マラソンのHPはこちら

同時開催されてたイベントはこちら


今回5人1チームの
計3チームで参加したので
平均するとみんな2〜3週で
皆さんケガもなく協力しながら
楽しく完走することができました😊

翌日筋肉痛がやばいと
結構連絡いただきましたが😂

まぁあれですね
普段トレーニングされているといっても
使う筋肉と負荷のかかり方が違うので
こういうのもたまにはいい経験ですね😂

大井トレーナーの経験談はこちら(笑)


【どういう人が参加されたか?】

会場を見ても
チームビーアライズの皆様も
年齢も服装(コスプレww)もバラバラで
特に今回の我々は


「ランニングクラブのイベントに初参加」


このような方も多かったです。

やってみたい気持ちがあっても
なかなか一人では難しい。
そんな時にイベント参加していただけて
一緒に楽しくチャレンジできるのが
僕はすごく好きですし
気軽に参加していただけるのが
すごく嬉しかったりします😊

「やってみないと分からない」

これは何に対しても同じで
今回参加された皆様も
次はあれに出たいとか
来年も出たいとかお話しされていて
皆さんと一緒に参加できてよかったし
自分の可能性といいますか
ゆっくり頑張れば大丈夫だよってことが
少しでも伝わってよかったなぁと思います😊

こういう気づきは
僕が口で説明するのではなく


「自分でやってみないと分からない」


ほんとこれに尽きるので
やっぱり何回もいいますが
皆さんと一緒に参加できてよかったです(笑)

こういう自分の可能性を
皆さんに知っていただけるから
僕はイベント開催も好きなんだろうなぁと
毎回やる度に思います😂

前回のランニングクラブのイベントはこちら


【 まとめ 】

今回は、実は去年も参加した
刈谷リレーマラソンについて
お話しさせていただきました。

去年のリレーマラソンはこちら

パーソナルトレーニングに通われるの多くは

「やってみたいけど、分からない」

「一人だと不安」

「安全に取り組みたい」

「やるなら楽しく取り組みたい」

「新しい挑戦をしたい」


このような方が多く
結局マラソンやランニングというのも

「身体作りやダイエット、健康の為の手段の1つ」

だからトレーニングにせよ
こうした付加価値的なイベントにせよ
本質的に大切なことは変わりません。

それは何かというと

「楽しく取り組むということ」

ビーアライズのテーマというのは
こっそりいろいろあるのですが

「やってみたいとなりたいを叶えるジム」

こんな考えがある故に
みんな楽しく取り組めたなら。
自分一人ではやらない経験ができたなら。
それでいいよねって思います😂

なぜなら毎週来られている
トレーニングとは別で趣味の領域なので😂

フルマラソンを走ってみたい‼︎
お散歩の会をもっとやって欲しい‼︎
猿投山登山をやりたい‼︎
お客様交流会(夏にビアガーデンww)を
やって欲しい‼︎
Tシャツ早く再販してww
などなど

ほんといろいろご要望いただいており
嬉しい気持ちなので
引き続き皆様と一緒に付加価値も
追い求めていければと思います。

伊豆原や大井もそのうち何か
イベントをやりたいと
言い出す時が来ると思いますので
その時はぜひ興味があればご参加ください😂

次回のランニングクラブの候補はこちら


【 店舗情報 】

みよし市と岡崎市からは車で20分
豊田市駅からは15分で通える
豊田市山之手・御幸本町の2店舗使える
運動初心者の方歓迎な
パーソナルトレーニングジムです。

これらにお悩みの方
そして何か変わりたい方は
まずはお気軽にお問い合わせください。

HP


アクセスやSNSリンクはこちら

体験の流れはこちら

体験のご予約はこちら

読んでおきたい記事まとめはこちら


【アクセス&営業時間】


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

#今月の振り返り

14,325件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?