見出し画像

周りの変化

意識的に生きるようになると、自然と周りも変化して行く。

内観したり、自己対話をして行く中で、自分の本当の想いを見つけて行く。

本当の想いに気付いて来たら、自然と、発する言葉や、態度が、今までとは変わって来る。

自分の発する言葉や、態度が、ブレなくなって来る。

私はこう言う考え方をしている。

私はこう言う価値観を持っている。

ここが、自分の中で、はっきりして来ると、現実も、クリアになって来る。

「あなたは、そう考えるのですね、
私は、こう考えます。」

もし、お互いの考えが、違っていたとしても、どちらも否定する事はない。

ただ、「違う」と言う事が、はっきりする。

「違う」と言う事が、はっきりする事で、お互いに、スッキリと分かりやすい関係が出来上がる。

「違い」をお互いに受け入れられれば、違う考えを持ったまま、近い関係でいる事になるし、

「違い」を受け入れられなければ、距離が遠くなる。
遠くなっても、その後、いろいろな経験を経て、考え方が柔軟になって、
時間はかかったけど、受け入れられるようになった、と言う日が来ることもある。


自分の中の「本当の想い」と言うものが分かるようになると、今まで複雑だった現実が、とてもシンプルになる😊

私は、これが好きです、
私は、これが苦手です、

受け入れてくれる人は、近くにいるし、

受け入れられない人は、少し距離が遠くなる。

とても分かりやすい関係で、ストレスを少なく過ごせる事になる😊


実際に今、私の現実が、シンプルに、分かりやすくなって来ました。

改めて、意識的に生きると、自然に、余計な力を抜いて、生きることが出来るんだなぁと、感じています😊



お話を聴く事を、しています😊

自分の本当の気持ちが分からなくなってしまったら、連絡下さい😊

お話をしながら、あなたの本当の想いを、見つけて行きましょう🍀😊

連絡はこちらから😊↓


最後まで見て下さり、ありがとうございます🍀😊感謝🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?