見出し画像

失敗したな、と思ったときは・・・

失敗したな、と思った時は、失敗した自分をほめてあげて下さい。

「失敗した」ということは、「ちょっと頑張った」ということですよね♪
「ちょっと頑張ってみた」けど、「上手く行かなかった」ということですよね♪

ドンマイ♪ドンマイ♪

そんなに簡単には、上手く行かないさ、
でも、挑戦したんだよね♪よくやったよ♪

よくやった、よくやった、
と、自分をほめてあげてください♪

間違っても「また失敗した」「もうダメだ」「いつもこうなんだよな」
の方へは、行かないで、

「よくやった」「今できることはやった」「次はもう少しうまくできそうだ」の方へ、進んでみて♪

「失敗した」あなたは、必ず、ほんの少し「ステップアップ」しているはずだから♪

「失敗」は、すればするほど、あなたの技術は上がっているはずだから♪

「次はもう少しうまくできるかも♪」

ね、楽しくなってくるでしょ♪

「次はもう少しうまくできる」って思って、やってみて、また失敗するかも知れないけどさ(笑)
そしたら、笑っちゃえばいいよ♪
「難しいなぁ!」なんて言いながらさ、
「もう一回やってみるか♪」ぐらいの気軽さでさ、

何回も、懲りずに、挑戦してればさ、
そのうち、上手になってるよ♪

ね、何も特別なことは、言ってないでしょ♪
すっごく当たり前のことを言っているだけ(笑)

「失敗」したっていいじゃない、何度でも、やってみようよ♪
飽きるまでさ、繰り返し、繰り返し、やってみようよ♪

そうしたらさ、必ず、何かが見えてくるよ♪

何が見えてくるかは、続けた先の、お楽しみ♪だよね♪😊


今朝も気持ちの良い空です♪✨😊

いつも、最後まで読んで下さって、ありがとうございます🙇‍♀✨✨✨😊


著書【「わたし」というオリジナル】
Amazonから発売中です♪✨
よろしくお願い致します♪🙇‍♀✨✨✨


🌿傾聴・ヒーリング
あなたの「心の声を出す場」としてご利用下さい♪
1時間 5,000円を→3,000円(3月末まで)
zoom、ライン通話にて、対応させて頂いております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?