見出し画像

お話し(お悩み)を聴いています

最近、お話し(お悩み)を聴いていると、始まって10分も経たないうちに、その方の引っ掛かっている「元」が観えてくるようになりました。
その方の、掛かっている「罠」が分かる感じです。

先日、聴かせて頂いたKさん。
話しはじめて数分で、観えてきました。罠はいろいろあります。
いろいろある中の、わりと大きなところをつついてみることにしました。

経験上、「答え」を言っても伝わらないというのを私は学んでいます。
「気づき」というのは、人から与えらるものではなくて、自分の内側から湧き出てくるものなんですよね。
自分の奥底で納得しないと、得られないものなんですよね。

なので、罠から外れて頂くための、その方に合った「質問」をするようにしています。

Kさんにも「質問」をしてみました。
そうしたら、ハッ!としたお顔をされました。
そして、身体から力が抜けて行くのが、見ていて分かりました。
力んでいた力が抜けて行かれていました。

人は、大切なことに気づいたとき、身体の力が抜けます。
余分な力が抜けます。

そして、自然と笑顔になります。
顔に入っていた力も抜けて、笑顔になります。

セッションの最後に、笑い合えるときが、私は好きです😊

以下、Kさんから頂いたご感想です。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

Toyomiさん、傾聴セッションありがとうございました😭🙏

心がすごく晴れました。

短い会話の中で、大元の問題を拾い出してくれて、本当にビックリです😳

核心の部分に触れられて、自然と涙が出ました🥲

何が問題で何に悩んでいるのかすら、分からずにいる中、会話の中で、引き出してもらえるという、自然な感覚がすごく心地良かったです。

今日は本当にありがとうございました💗

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

🍀無料で30分、お話し(お悩み)を聴いています😊
🍀zoomで対応しています
🍀12月20日㈫までです😊

ご希望の方は、公式lineの方から、お気軽にご連絡下さい😊


一昨日の夕陽です✨
きれいでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?