見出し画像

質vs量で"○"って答えたやつ相当ヤバイよ?ww

どうも社会のゴミクズ、とよいけです。

今日も真面目な話をするよ。

よくある2択問題、【質 vs 量】

これについて語っていく。

この2択問題に正解はないと言われているが、僕は正解があると思っている。

ていうか、これ1択しかないでしょww
...と思ってツイッターでアンケートをとってみた。

すると、おもしろいことに綺麗にわかれてしまった。

そして、結果はというと...

スクリーンショット 2020-09-23 005812

"質"のほうが投票数が多かった!

26件もの投票、あざっすあざっす。
おかげで記事をかく甲斐がある。

1.【質 vs 量】どっちが大事?


さて、本題に入ろう。

質と量、どちらが大事か?

それは、圧倒的に"量"でしょ!

もちろん、例外もある。
けど、ほとんどは量が大事といえる。

それはなぜか?

数をこなすことで経験値を積むことができるから。

これはどの分野においても同じことがいえる。


[スマブラ編]

たとえば、スマブラというゲームを例にあげよう。

たくさんキャラクターがいる中から1キャラ選び、そこからひたすら対戦回数を重ね、少しずつレベルアップしていく。

使用キャラのつかい方に慣れたり、相手のキャラの特性を理解したり、相手の動きを読みとって「次○○してくるだろうな」と予想したり、復帰阻止されないよう復帰のタイミングをずらしたり、細かいテクニックやコンボを習得したり...

など、こういうのは数をこなすことで習得できるものだ。

そして、プレイしていくうちに大きな壁にぶち当たる。

・急に勝てなくなる
・相手の動きが読めなくなる
・操作ミスが増える
・ネガキャンする

成長に伸び悩んでいる人や不調から抜け出せない人は、いま大きな壁に直面している。

この壁を乗りこえた者だけがレベルアップし、上位勢の仲間入りとなる。

ちなみに、壁の乗りこえ方は人それぞれだ。

自分で考えて行動して、わからなければ調べまくり、それでもわからなければ自分のほうから上位勢へアドバイスを求め、いただいたアドバイスをひたすら検証を積みかさねる。

これらをやって、ようやく壁を乗りこえることができる。

上位勢は、初心者や中位勢よりも経験値と技術力がある。
本気で上達したいなら彼らを利用しろ。

だが残念なことに、彼らはあなたに教えることができてもアドバイスどおりに実践するかはあなた次第。

つまり、回数を重ねて壁を乗りこえるか、壊れない壁をずっとたたき続けるか...

すべてあなた次第。

スクリーンショット 2020-09-22 181251

ほら、プロゲーマーのザクレイ氏もいってるでしょ?

「質より量だ!!」ってね。


[スポーツ編]

スマブラ編をしっかり読んでいるなら、もはや説明しなくてもわかると思う。

スポーツも最初はゼロ知識の状態からはじめてみる。
しかし、途中で伸びなやむ。

よって、先生から正しいやり方を教わる。
教わったとおりに実践を積みかさねる。

上達する。

また伸びなやむ。
また先生から正しいやり方を教わる。
また教わったとおりに実践を積みかさねる。

また上達する。

簡単な話だよね。

それでも上達しないのであれば、教えてくれる先生があなたと合っていないのかもしれない。

そういうときは、先生を変えてみる。
そして、再びトライ&エラーの繰り返し。

それでも成長しないなら、また先生を変えてみる。
そして、またまた鬼のトライ&エラー...。

こうして人はレベルアップする。


[ダイエット編]

ダイエット編はすこし複雑になるが、内容はこれまで語ったことと変わりはない。

ダイエットは『食』が大半をしめるが、いくら質の良いものを食べても体を動かさなければスリムにならない。

筋肉に刺激を与えろ。

高い月会費を払ってジムに通ったり、「この機材1つであなたの体がきれいに引き締まる!!」と謳っているゴミ機材やゴミサプリメントなどは買わなくていい。

自分の体重をつかったトレーニング1つで十分。
(※これを自重トレーニングと呼ぶ)

自重トレを毎日おこなえ。

・腕立て伏せ 1日1回1セット
・スクワット 1日1回1セット
・腹筋    1日1回1セット
・背筋    1日1回1セット

こんなカスみたいなメニューでも十分だ。

大事なのは継続して習慣化させること。

すると、心に余裕が生まれて1回から2回へ、2回から3回へと少しずつ回数を増やすことができる。

いきなり、

・腕立て伏せ 1日10回3セット
・スクワット 1日10回3セット
・腹筋    1日10回3セット
・背筋    1日10回3セット

こんなハードルの高いメニューをこなさないこと。

体が慣れていないのにいきなりハードなメニューをこなそうとすると、ケガにつながりかねない。

無茶はしないこと。
ジワジワ体が変化していくのを楽しみなさい。


[恋愛編]

正直、付き合ったことがないからよくわからない。
だけど、DTによる机上の空論を聞いてみたい方は読み進めてくれ。
ちなみに、いまから男性目線で語るので女性の方はスルーしてくれ。

とりあえず女性と接する機会を増やせ。

接する機会を増やせば、1つ大きな共通点がみえてくる。

それは、女性は"おしゃべり好き"ということ。

女子だけで集まって女子会を開いたり、女子だけがカフェでたむろって女子トークをはじめたりなど、よく見られる光景だと思う。

とにかくやたら話すことを好む。
それが女性という生き物。(もちろん例外もいる)

つまり、会話のテクニックの1つや2つぐらい身につけていないと、一生女性と付き合えないままバキバキDTで生涯を閉じることとなる。

とりあえず、DT諸君はこの動画をみて学べ。

この動画で出てくる会話のテクニックは、

・バックトラッキング+5W1H
・Yes But法
・ネームコーリング

これらのテクニックを習得して実践でつかえば、女性の反応も変わってくる。

ちなみに、僕が訪問営業をしていた時代や女性と会話するときは、これらのテクニックをちゃんと使っていた。

すると、無事、営業成績は全国ランキングワースト1を獲得。
さらに、バキバキDTをキープしたままアラサーに突入しようとしている。

現在、大学生に調査したところ『今まで付き合ったことない男性』がなんと47%らしい。

そりゃ少子高齢化が進むわね。

お前らあぁぁぁ、もっと出会い厨していけえぇぇぇ!!

あと、これもめちゃくちゃ大事なことだから言っておく。

DT諸君によくありがちなのが、女性の悩み事を解決しようとする。

これ絶対にやったらダメ。

悩み事を解決できるならできるに越したことはないが、彼女らは解決策を求めているんじゃない。

"共感"を求めているんだよ。

自分の意見や解決策は、「あなたはどう思う?」って聞かれるまで答えなくていい。

ちなみに、この世で解決したらいけないことは2つある。

それは、女性の悩み事名探偵コナンに出てくる黒ずくめの正体だ。

よく覚えとけ。

って、もはや質より量の話から大きく脱線してしまったからまとめに入る。


2.まとめ


わかりやすく各パートごとにまとめてみた。

[スマブラ編まとめ]
・がむしゃらに対戦しまくれ
・本気で強くなりたいなら上位勢から教わえ
・教わったとおりにやれ
・合わないなら別の上位勢から教わえ

[スポーツ編まとめ]
・まずはやってみろ
・本気でうまくなりたいならできる人に教わえ
・教わったとおりにやれ
・合わないなら別のできる人から教わえ

[ダイエット編まとめ]
・まずは筋トレしろ
・カスみたいなメニューでも毎日続けろ
・余計なもの買うな
・自分に甘えるな

[恋愛編まとめ]
・女性と接する機会を増やせ
・さっき紹介した3つのテクニックを習得しろ
・好きじゃない子を練習相手にひたすら会話しろ
・解決するな、共感しろ

内容をまとめると、質より量のほうが大事ってこと。


3.例外も存在する


だが、例外もあると言ったことは覚えているだろうか?

たとえば、この方。

スクリーンショット 2020-09-22 191351

マコなり社長。

彼の場合、完全に量より質のほうが重要といってる。
ただし、これは彼が"超一流"だからこそ言えること。

超一流は大金持ちだ。

お金持ちは、稼いだお金でどんどん質の高いコンテンツをつくっていける余裕がある。

だから彼は『量より質』といえる。

だが、僕らはというとお金も実績もスキルもない。
そんな二流の凡人が、質を求めるのはハードルが高すぎる。

だからスキルをコツコツと身につけて、少しずつ実績を積んでいける量のほうが圧倒的に僕らにあったスタイルだ。


そして、例外はまだ3つほどある。


この3つは間違いなく、『量より質』のほうが重要だ。

圧倒的にね。

ふつうの生活を送っているなら間違いなく、あなたも1日に1回は直面している。

それが3つもある。

さて、なんだかわかる?

ちなみに、マコなり社長も意識している。
なんならマコなり社長以外に意識されている方も大勢いる。

てか結果出している人の大半は無意識にできていると思う。
それぐらいすごく大事な内容ね。

これを意識することであなたの作業効率がグーンと上がる。

ここでいう作業は、副業においての作業のことね。
副業をするにあたって、作業時間がどうしても必要になる。

だが、これさえ徹底していれば質の良いコンテンツを作れたり、作業効率も格段にあがる。

画像5

ちなみに、僕もいま実践中でこの意識1つで作業効率がアップした。

不思議と内容がどんどん思い浮かんで執筆が進むんだ。
だから8000字を超える執筆ができている。

さらにそれだけではない。

あなたの健康レベルまで上がる。

健康でなければ制限された人生を送らないといけなくなる。

介護の経験があるからわかるんだが、健康でない人はかなり制限された人生を送らないといけない。

車椅子のうえで何もすることなく、退屈な1日をすごして、死を待つだけの人生って悲しすぎないか?

健康ってすごくありがたいことなんだって、この仕事をしてて思い知らされた。

ここまで読んでくれたあなたには是非しってもらいたい。

最後に、アンチエイジングにつながる。

動物はみな死に近づいていくもの。

そんな中、1つ1つを選択して短命にしたり、長命にしたり自分の寿命を変えることができる動物は、人間だけだ。

自分の頭で考えて選択して健康的に長生きができるのが人間のすごいところ。

画像6

あなたも人間に生まれてきた以上、自分の力をフル活用してみない?

というわけで、ここからは有料化にするよ。

・副業しているけど作業効率を上げる方法が知りたい!
・健康レベルをぐーんとアップさせて病気知らずになりたい!
・年齢マイナス2、3歳は見られたい!
・顔中のニキビをどうにかしたい!
・お腹の脂肪が落ちなくて困っています...
・風邪をひきやすい体質でなんとかしたい!
・とよいけ社長からもっと学びたい!

そんなあなたのための内容となっている。


金額は10000円にする。


...というのは、ウソ。

有料編は無料編とちがって、専門的な知識も公開するので、笑い話はぬきでガチで語っている。

だから僕の長年かけて得た知識を無料で公開するつもりはないということだけわかってもらいたい。

で、10000円は冗談でも高すぎて、みんな手が出ないと思うから、もう少し値下げして...


5000円!!


これなら1日バイトで働けば、余裕で稼げる値段になっている。

でも僕はまだ無名の人間だ。
いずれ有名になるとはいえ、今はまだ実績もクソもない。
おそらくあなたは僕のことを信用していないだろう。

だから5000円はやめておく。


というわけで、2500円!!


2500円だったら短時間のバイトですぐに回収できる。

「お金がない」は通用しない。

だから2500円にしようと思ったけど、まだ僕のことを信用していないと思うので、もう少し値下げしよう。


2000円!


でもなければ、


1000円!


でもなければ、


500円


...でもない。


いろいろ迷った挙句...


金額は300円にする。


この300円はあなたにとって「高い」と思うのか「安い」と思うのかはわからない。

でも購買して300円とは思えないぐらいのクオリティーに仕上げた。

それが、とよいけ流なんで。

ちなみにだけど、金額はいずれ上げようと思っている。

これは僕が売れると読んだうえで値上げするつもり。

僕が提供するコンテンツに価値を感じた人は安いうちに買っておいたほうがいいというのは言うまでもない。


画像7

僕はいずれ売れる人間なんで...


まぁ値上げしても十分すぎるコンテンツになっているから安心してくれや。

さて、続きを読むか読まないかはあなた次第。
読まない人は、ここでさようなら。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


読む人は引き続き、よろしくお願いします。

ではでは!

ここから先は

3,791字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?