正社員を辞めて本当によかった話

こんばんは!とよかわです!

YouTubeでオシャレな曲を聞きながら久々に書きます!

書かずに1ヶ月ほど経ってしまい反省しておりますが、書くタイミングは今日でよかったのかなと思います。

さて本題です。

今回私は、大学生の時にお世話になっていた食品レジのアルバイトの会社にまたアルバイトとして出戻ったのです。

定時でしっかり上がれて休みもしっかり取れて、自分の楽しいと思う仕事ができています。ちょっとヘルプとかは多いですが笑

簡単な作業を繰り返すだけですが、効率化やサービス向上化など色々付帯して考えていくと、とても奥が深くどの仕事よりも私は向いているんだと感じています。

3月31日、今日で1ヶ月が経ちました。

前の会社のことを思い出しながら仕事をしました。

朝、起きるのが辛くて毎日遅刻してました。

今は、午後出勤なので9時に起きてゆっくりゲームしたり掃除したり料理してみたりくつろいでから仕事に向かいます。

昼、朝きたメールの中に業務ミスの連絡が入っていた時、すぐには返したくないので、ようやく決心して返します。

すると、即座に返信が返ってきて「だからいつも仕事が荒いんだよ」とか、私のいつもを知らない人に言われ悲しくて悔しくて辛かった。

今は、ミスをしても「昨日ミスしたところ、今日はできるようになりましょう!」「できたんですか!さすが!」と言ってくれる同郷の後輩が店長をしてくれています。

夜は早く帰りたくて仕方ないのにギリギリになって営業のおじさんが「ここわかんないんだけど・・・。」と声をかけてきます。

今は、女性が多い職場で、きつい人もいない、いつも頑張れって励ましてくれる素敵な仲間たちがいます。帰りが遅くなった次の日、「大丈夫だった?」と声を掛けてくれます。

もっともっとあるけれど、しあわせだから忘れられたことも多い。

コロナの影響で入学が遅くなる可能性がありますが、youtuberになるために映像の勉強も4月から始まります。

韓国語の勉強も始まります。

エステも契約しました笑。

やりたいことのために、好きな仕事で稼いで好きにお金を使う。

私は今とびきり素晴らしい人生を送っているなと思います。

私の未来は輝いている実感があります。

もしやりたいことがあるのにくすぶっている皆さん。

すぐに辞めてもどうにかなります。

関東在住の方なら私に、メッセージくれれば紹介できる仕事がたくさんあります。

私の上司が紹介します笑

大丈夫、人生どうにかなります。