見出し画像

自分史「30歳のこれまで」

【幼稚園】
毎日、好きな子を追っかけ回していた
その子とお泊まり保育で一緒に寝る
早熟な子供…どのようにして子供ができるか、お父さんとお母さんの体の形を見て察した
ますみ先生によく甘えていた プールの記憶
みんなで追いかけっこしてたのに混ぜてもらえなかった記憶
【小学校】
1から6年までずっと同じクラス 幼馴染
習い事以外の記憶があんまりない
・1年 大きい声で「はーーーーーーい!」と返事 
ゆみ先生 明るくて優しい先生だった
・2年 
【中学校】
1年→久々の友達作りに戸惑う
部活のガチ感や先輩との関わり方を理解しておらず、ほぼ幽霊部員に
だが、優しい先輩に仲良くしてもらう
だがだが、それをよく思わない同級生にそそのかされて距離感…
ネガティブな自分の本領発揮
2年→クラス替え直後好きになった人が、部活のエースの彼氏とは知らず、ガチ恋してしまう…、「お互い頑張ろうね」とか言われて背筋冷えた
初めての彼氏、別れた後仲良かった友達と付き合ってしまい沈没
3年→好きな人と話せなくなる
受験失敗

【高校】
・1年→友達作り失敗 ハブられる
・2年→一生の友達、みずぬまに出会う 
・3年→受験
【大学】
1年→同じクラス委員になった子と付き合う、でも一瞬で蛙化して1週間で別れる
ダンスがしたくてサークルに入る 陽キャすぎて 乙
でも、ダンスの上手いそこには馴染まない大人しい人たちがいてなんとかなった
初めてのバイト2ヶ月でクビになる
他大学との交流が増え、なっちゃんと出会う めちゃくちゃ仲良くなる
ダンスイベントで先輩たちと踊る
バトルデビュー
2年→後輩が陽キャすぎてまた居場所を失う
3人でペネトレイト
なっちゃんに紹介してもらって代ゼミのアルバイトをはじめる
先輩との関わり方を覚える
代ゼミ追いコンで最高のプレゼントを用意したが、作成途中に意識を失い、病院に運ばれる、入院はなかったが追いコンに参加できず無念
3年→焼肉 じゅうじゅうで働き始める 一目惚れするも撃沈
その後、千隼くんが大好きで追っかけるが拒否られ続け病む
この頃から、病むことを覚える
ハウス コリオグラフ しょーことの出会い
初めて台湾旅行に行く 振られた後だったので傷心旅行になる
あるお茶屋さんで日本人の方に優しくしてもらって号泣
考え方を改めるきっかけとなった
その後、千隼くんと付き合えることに
4年→就活?オーディション?
ダブルスクール
ハウス コリオグラフ
東京に行きたい、千隼くんに着いていきたい、歌手になりたい
なんか頭痛い

【社会人】
給料が高くて社宅があるだけで踏み込んでしまった不動産業界
飛び込み営業と知らず入社
飛び込み中、ずっと頭痛い、貧血気味になることも増える
ついに起き上がれなくなり、いせたんに救急車呼んでもらう
即入院したものの、脳に腫瘍が見つかり「東京医科歯科大学」に転院
脳腫瘍、海綿状血管腫が見つかる、手術が必要になる
母と少し仲直りする
彼氏は呼ばないと来てくれず、私は不満がたまっていった
手術は無事成功、退院、仙台に帰る
復帰後、1ヶ月半端ねえほど頑張って成約を勝ち取る(ほぼ淳平さんがやってくれたが…)
ゴキブリ事件で彼氏とうまくいかず破局
職場の先輩、関口と付き合う
初めての転職、オーガニックコスメの販売は、意外と楽しかった
そしてNTTの子会社に入社 完全にパワハラで 直接被害はなかったものの、試用期間で断念…
関口、謎のバイトに通っておりホストかなと思っていたが、後々そうだと発覚する
イメチェンしたくてめちゃくちゃショートカットにする
本当に和田アキ子みたいになってしまって病む
その後、半年間のタワマン生活にピリオドを打つ 居心地良かった
11万の引越し費用をかけて仙台に帰る
仙台でゆっくり過ごそうとしていたが、私が仕事を辞めて帰ってきたことを「山口なおみ」が聞きつけて、熊谷へ拉致する…
ガトーフェスタハラダ八木崎店にヘルプで4ヶ月間配属される
業務は難しいし、怖い副店長がいて、失敗したり怒られたりしたけど、頑張って改善し、初めて職場に馴染むことに成功する
本当に楽しかった、仕事で初めて達成感を感じた4ヶ月間でもあった
その後、無垢スタイル建築設計株式会社に入社する
赤羽杏奈(ほぼ同期)、沼尾拓馬(元カレ)と出会う
あんまり覚えてない
初めてバンドに参加した 椎名林檎になりきって楽しかった
元カレは楽しかった記憶よりも、別れる時の「お前が家具持ってくるから買わなかったんだろうがあああ!!!!!」が印象的。
仕事は食品レジに復帰
3年続く が、あんまり覚えていない
食品レジ約4店舗(同時期)、インフォメーション2拠点、教育部1年弱
頑張りましたが、手に職つけたいと考え、転職を2年ぐらいずううううううっと考えておりました。面接とかもたくさん受けました。
そのため、途中、事務の仕事を半年しますが、失恋の痛みに耐えられず仕事に行けなくなってしまって退職。
いつでも仕事があるレジの仕事をまた山口さんに紹介してもらい、半年、ベルーフに戻る。
そして、転職のぼやきをInstagramに投稿したところ赤羽さんから仕事の紹介を受ける。
営業は一生やらんと決めており、断ろうと思ったが
「営業ではなくて〜、既存の契約済みの支店長とかの決裁権者とかに毎月会いに行ってお話ししたり飲み行ったり笑
して悩みを聞いてあげつつ自社商品売れそうなら営業につなぐアポまで取ってセッティングするみたいな感じ😳」
とのこと…
なんだか簡単に聞こえたし、できると思っていた…
これまでの失敗から、どのようにすれば、仕事ができる人になるか、どんなに嫌な人でも対応の仕方を覚え、なんでもできると、自分に期待していた。
でも、失恋と重なった。まただ。なんて邪魔な。
私もそこまで好きじゃなかったのに。でも私のこと好きになってくれて、ずっとずっと冗談みたいに言ってたけど、好きなんだって思っちゃって
転職と引越し同時にしてしまって、頼れるところができたと思っていたのに、見誤った。本当に。
ちゃんと告白させれば良かった。
この半年、なんだか、ひどい記憶しかない。
ただただ、心が痛かった。だるかった。病状の記憶しかない。
症状がひどくなって、起きれなかったり、夢遊病が何回かでて、
気づいたら駅のホームでぼーっとしていたり
そういえば今、駅まで一周してきた?(無意識)
体調にもろ不良が出てしまっていた。
それでも、気づかないことってある。
半年頑張って、耐えて、紹介料もらって退職
今に至る。