見出し画像

白馬村協力隊日記#38

皆さん、こんにちは!
今年のGWはいかがお過ごしでしょうか?
長い方だと5/8㈰までお休みという方もいらっしゃるかもしれません。

私はというと、4/30に名古屋に戻ったこと以外は特に予定もなく、毎日のようにオンラインレッスンをこなしておりました😂
連休にも関わらず、多くの人が英語を学んでいてとても感銘を受けました。
普段は英語を教える立場ですが、生徒の皆さんから沢山の刺激をもらったので、私も改めて学びなおそうと思っております!

連休中の白馬村は"Green Hakuba"と銘打ち、様々なイベントが開催されました。

本格的なグリーンシーズンが到来し、冬の白馬とはまた違った魅力を味わうことができますので、夏の白馬も存分に満喫していただけたらと思っています!

では、今週の白馬村からの便りです。

■今週の勤務(5/2~5/6)

今週は月曜日が振替休日となり(先週金曜日が公開授業だったため)、金曜日のみの出勤となりました。

そのため、出勤してもほとんど仕事らしいことはなく、先週私が書いた記事もまだ公開されていないので、本当にやることがないんです😅

生徒の皆さんは、連休明けでまだ休みの気分が抜けていない人もいるようですが、私も正直ずっと休みでいいくらいです(笑)

理想は週3~4日くらい働いて残りを休みにしたいですね~


ちなみに、カナダで英語の先生を目指そうと少しずつですが動き始めました。
まずは、IELTSで7.0を超えないといけないので、7年ぶりに勉強します😂

■今週の白馬村ニュース

今週は、先述した"Green Hakuba"のイベントの一つで、ワインマルシェに参加してきました!

ワインが好きな私にとっては嬉しいイベントです🍷
今回が初めての試みでしたが、是非毎年開催してほしいですね!

会場はsnow peak Land Station Hakubaで行われました。
美味しいワインと美しい景色を堪能しました!
会場では生演奏も披露され、さながら海外のリゾートに来た気分でした♪
各種フードも出店しており、こちらのピザはクオーターで250円と良心的価格!
生地ももちもちで、ワインとの相性も抜群でした!

久々に屋外で美味しいお酒を飲みながら、楽しくおしゃべりができ最高にリフレッシュできました😊
これで明日からまた頑張れそうです!


■今週の一枚📷

岩岳から白馬の山々を望む🏔

連休中に遠出はしていませんが、水曜日に母と岩岳マウンテンリゾートに行ってきました。

GWの連休中日であり、多くの家族連れやワンちゃんたちでとても賑やかになっていました!

余談ですが、白馬村か小谷村に住んでいる方だとゴンドラの料金が500円になるので、ワンちゃん(700円)より安いんですね😂
往復でこの値段は良心的ですね!

岩岳には4/30にグランドオープンとなった「ヒトトキノモリ」など多くの施設がありますが、今回はねずこの森のハイキングに行ってきました。
人も少なく、天気も良かったので最高でした🌞

ねずこの巨木🌲迫力満点ですね!
ウマブナ🌲雪の重みに耐えて成長したことで曲がってしまうらしい

今週で連休は終わりましたが、5月はまだ始まったばかりです!

新入生や新社会人の皆さんは新しい環境の変化に戸惑っている人も多いかもしれませんが、そういう時は無理せず休みながらいきましょう😊

これから徐々に暑くなってきますが、水分補給や栄養をしっかり摂取することを心掛けて、体調管理に努めていきたい今日この頃です。


では、また来週お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?