見出し画像

【特典あり】SNSフォロワー合計5万人以上!地域紹介ブログで月50万円を稼ぐ方法

注意1:1980円から4980円に値上げしました。今後数年にわたりノウハウを蓄積していくので高額になってます。

注意2:地方ブログに特化した情報です。どうやって稼いでいるのか知りたい人。ブログの閲覧数が5000PV/月以上の方のみ購入することをおすすめします。

特典あり:高額のため地方ブログに限りチャット形式にてコンサルを無料で行ないます。

・2019年8月27日 
アフィリエイトASPの実例2を追記しました。


どうも、富山の遊び場!というウェブサイトを運営している編集長のサクラです。

富山県では特に20代や30代の人たちはほとんどの方が知っていると思います。特に「富山 ○○」で何かをググるときにはだいたい何かの記事に引っかかるほど富山県の検索上位を独占しています。

さて、そんなメディアが誕生したのは2013年ですが、現在はブログやオウンドメディアが成熟し始めた今、全国的に様々な地方メディアが誕生しています。全国の都道府県に1つは代表的な地方ブログが存在し、東京なんかはすべての区で存在する激戦ぶり。

そんななか、富山県を代表してやっているこのサイト。かれこれ30万PV以上を誇っています。

ということで、今回執筆する内容はセミナーなどでは数時間にも及ぶ内容を追記も含めまとめていきたいと思います。収益とかテクニックとかぶっちゃけていきます。タイトルには月50万円と書いていますが、月100万は目指していきます。

また富山県のことをメインに書いていますが、地方でも役立つ情報があるかと思いますよ。

あとここは重要なのですが、高額なためよっぽどの人しか買わないでください!あとでクレーム来ても知りませんから。

【目次】

第一章:地方ブログでアクセスを増やす方法
・イベント告知記事を書く
・開店、閉店情報を書く
・数を書いて後でまとめる
・ストーリー性を出す
・県外も意識する
・オリジナリティを出す
・意識は低くする
・リライトしよう
・googleおすすめに載る方法

第二章:どうやって地方メディアで稼ぐか?
・Googleアドセンス
・外部広告
・外部執筆
・アフィリエイト
・講演会
・本などの情報商材

第三章:富山のマーケディング
・富山県民は何を求めているのか?
・SNS別フォロワー攻略法(facebook, twitter, instagram)
別冊 地域ブログでインスタフォロワー4万人以上にする方法
・ブログを使った営業方法
・デジタルネイティブ世代を見据えよう
・消費するより生産させる

第四章:Q&A
・広告バナーについて
・コンサルのお問い合わせ先

第五章:富山の遊び場!制作秘話
・なぜ富山の遊び場!ができたのか?
・本業をやめるってよ
・ゲストハウスをつくる
・終わりに


第一章 地方ブログのアクセスを増やす方法


1. イベント告知記事を書く

話題になりそうなイベント告知ほどアクセスは集まります。

また、こういうのって早くアップすればするほど検索上位になり、イベント当日までアクセスを稼いでくれるんですよね。

それでこれが注意事項なのですが逆に「イベント行ってきました!」という記事は全然伸びません。

例えばこちらのイベント告知「カラーランで盛り上がる「COLOR ME RAD」が富山で開催決定!」は20,000PVがありました。

しかし、当日行ったこちらの記事「想像以上にパーティーピーポーCOLOR ME RADに行ってきた」はたったの3,000PVです。

足で稼げ!とは言いますが、労力とアクセスは必ずしも比例しません。毎年恒例のイベントならば、来年のアクセスを見越して記事を書く価値はありますが、1度きりのイベントならアクセスは望めないですね。

そういった意味では毎年恒例のイベントは、ずっとアクセスを狙えるということであり、例えばこちらのホタルイカの身投げ記事は、その一例です。

この続きをみるには

この続き:36,746文字/画像38枚

【特典あり】SNSフォロワー合計5万人以上!地域紹介ブログで月50万円を稼ぐ方法

山田遼介

4,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
1988年生まれ。同志社大学卒。富山の遊び場!を立ち上げ月平均50万PV以上のメディアへと育てる。 富山テレビや北日本放送出演、北日本新聞Future執筆、講演会など富山県を中心とする地域活性活動を行ってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。