見出し画像

プレゼント指南書

ありがたいことによくinstagramのDMで「彼氏や彼女にあげるプレゼントに何かおすすめはありますか?」と言う声をいただきます。
そこで今回はプレゼント選びの参考になれば、ということで書いていこうと思います✌︎
前インスタに投稿したのも掲載しておくので良ければ見てください◎

目次としては以下の3セクションでいかせてもらいます◎

欲しいものをあげるのが一番嬉しい説

すごく個人的な意見ですが、極論、欲しいものあげるのが一番嬉しいプレゼントだと思ってます。絶対失敗しません、、、
それをするのが難しい場合や、サプライズでプレゼントを選ぶ際のちょっとした考え方を紹介していきたいと思います。

まずプレゼントをあげる相手とあげるタイミングによって価格帯が変わってくると思います。そこで、気軽プレゼント(〜10000) と本気プレゼント(10000〜)に2分して紹介していきます◎


気軽プレゼント


お世話になった人や友達へのプレゼントっていう程で進めていきます◎
消耗品やちょっとした小物などが無難ではないでしょうか、そこでいくつか参考例を下に書いていきます。

① Aesop


僕も日頃から使わせてもらっている、間違いなさすぎるイソップ。店舗に行けば店員さんの接客がものすごく丁寧なので少し幸せな気持ちになります。笑
その中でも
ルームミスト(おすすめはイストロス)
香水(おすすめはタシット)
はオーガニックな香りであまり嫌いな人は少ないかと◎


② MARVIS

歯磨き粉です。これは個人的に欲しいだけなので使ったことありません、、、
が、毎日使う歯磨き粉は喜ばれるものの一つで、憂鬱な朝の気分を少しだけ上げてくれる良いプレゼントだと思います◎


③ 本

テラスハウスの本をプレゼントするシーンを見ていてめちゃめちゃ良い!と思いました。
好きな小説をあげるのも良し、自己啓発系の本でも良し、自分の好きを本を介して共有できるとても良いプレゼントだと思います。


本気プレゼント


個人的に気を付けていることは、

持っているアイテムと被らないこと
あげる相手のインスタのフォローしているブランドから選ぶこと

の2つに気を付けています。知らないブランドのものをもらっても嬉しいですが、知っているものの方が分かりやすく嬉しいような気がしてこの2つに気をつけて選んでいます、が、例外はあるので一概にはなんとも言えません、、🙌

次に物とブランドを書いていこうと思います。

① 財布

・Hender scheme
・forme
・edrobertjudson
・kiji
・irose
・maison margiela
・celine
・所作

② 鞄(リュック、トート等)

・nunc
・arc’teryx
・bach
・evergoods

・aeta
・pieni
・REEL
・Hender scheme
・yaeca
・kiruna
・bagjack
・yorozu
・osoi

③ リング、アクセサリー

・soierie
・tomwood
・maison margiela
・ten
・loro
・unknwon
・paso
・toga
・aletta

④ Apple製品

・airpods(pro)
・applewatch

⑤ スニーカー

・newbalance
・convrse
・moonster(stdio nicolsonコラボ、個人的に欲しいだけですが、、)
・German trainer
・salomon
・zda
・saplwart

小物の例とブランドを羅列してみました。またアップデートがあれば共有していきます。これが全てと言うわけではないですが、プレゼントを選ぶ際の参考になれば嬉しいです✌︎

p.s 正直書いてるブランドの物全部欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?