見出し画像

comoliの引力

ベーシックでゆるさの中に品のあるcomoli。平素からお世話になっております。
ほんとうに沼で、毎シーズン物欲をそそらせてくれます。3年ほど前に初めてコモリのベルテッドチノを購入して履いた時の感動を今でも覚えています、、そこからコモリ沼にはまっったことはいうまでもありません✌︎
今回は愛してやまないcomoliのブランド概要と持っている相手も紹介をしていきます、よろしくお願いしマァァァァス!!!(夏なのでサマーウォーズ仕様)


ブランド概要

“全ての洋服の原型は欧米から生まれ、ある目的の為に作られた物である。”

と言うコンセプトの基、今の日本の気候にあう、日本人の体型にあった、上質でシンプルな日常着を展開されています。
日本人の体型にあったっていうワードにすごく共感できます。どのアイテムをきてもずっと前から着たことがあるような、どこか懐かしい気持ちになれます。それであって程よいゆるさが雰囲気を醸し出してくれる。そんな頼りになるアイテムばかりです、、コモリ信者がたくさん生まれていくのも納得。かくいう僕も生粋のコモリ信者です。
コモリ、、、、、、、、最高!!
と言うことで次は持っているアイテム紹介に行きたいと思います◎


引用:https://www.fashion-press.net/brands/3097

フットボールTシャツ

汎用性の鬼、フットボールTシャツです。ちょうど良い身幅、肩幅、袖感で僕のために作られたんじゃないかと錯覚しました。鏡花水月にかかっていたみたいです。
ラフに着れるトップスを探している方は購入を検討してみてはいかがでしょうか◎

フットボール

ボートネックボーダー

18ssのボートネック、ボーダーTシャツです。今期の配色よりこちらの配色が気分だったのでアーカイブから購入、ボートネックは首元がゆるいので苦手なイメージがありましたが、きてみるとすんなり馴染んでくれます、基本的に下には何も着ないで1枚できていますが、これいいよ!ってボートネックのインナーおすすめあれば教えてください◎

ボーダー

ベルテッドチノ

冒頭でも書きましたが、初めてコモリのアイテムを購入した思い出深い一本。しっかり3年選手で現役活躍してくれています。ロールアップしなければだぼっと、ロールアップすれば少しきれい目に個人的に2wayで履けるので重宝しています。このチノパンがあるかため、なかなかこいつを超えるチノパンが見つかりません、笑

ベルテッドちの

セットアップ

17ssシルクネップ素材のセットアップ、お世話になっているセレクトショップの店員さんが良く着用しているのをみて欲しいと思い続けついにメルカリで発見。速攻で購入しました。個人的に、comoliのいいところがつまりきっているセットアップだと思っています。
パンツはジャージのようなゆるさ、ドローコードで調節するためついつい手にとってしまいますが、シルエットはテーパードがかかっているので美しい。良い塩梅すぎます。末恐ろしい!!!!ジャケットもカーディガンのような感覚で羽織れるので固くなりすぎない、まさに理想のセットアップです◎

セットアップ

タイロッケン

3年間思い続け19awでついに購入したタイロッケン。コモリの代名詞といってもいいアイテムなのではないでしょうか。着用すると人気の理由も肯けます。肩の落ち感、絶妙な着丈、袖丈、紐やチンストラップを使うことでパターンを変えた着用感、一生ものです、、、
将来息子に引き継いでもらうと決めています◎
ちなみに現金で購入したんですが、買った時手が震えました。

タイロッケン

コモリシャツ

コモリシャツのアイテムたちに関して下記のnoteに書いているので是非見てみてください✌︎

いかがだったでしょうか。これで読んだみなさんもコモリ沼。

p.sコモリの回し者ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?