見出し画像

休むという決心

病院を紹介してくださった保健師さんから連絡があり、今の状況を聞きたいと。
気にしてくださってる。それだけでも心が穏やかになる。ありがたい。

心療内科を受診した時のことや先生のこと、受診後の状態や今のことを話した。

仕事のことは気にせず今はゆっくり休んだ方がいいと思う。風邪をひいた時と同じように。

自然と涙が出た。泣いた。
やっぱり今の自分の状態は普通じゃないとハッキリ認識した。

仕事を休むことを先生に伝えるつもりで心療内科を予約。

4回目の受診(2022.01.14)。
前回受診からの状況や薬の効きを伝えた。
あまり薬が効いていないので量を増やしたりしてもらった。
保健師さんとのやり取りも伝えると、先生からも休んでもいいのではと。
診断書を出してもらうつもりで行ったが、病院へ行くと気持ちが少し落ち着くからか、

もう1週間考えます。

と言っていた。
色々考えてしまい決心がつかない。
でも、このままではダメだと思う。
心ゆるせる人と話をし、決心しようと思う。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?