見出し画像

0歳児連れの旅行に超おすすめ!


#泊まってよかった宿

0歳児と泊まった宿 京囲炉裏宿 染SEN


妻と生後9ヶ月の子供と京都旅行へ行ってきました。

泊まった宿は、京囲炉裏宿 染 SENさんです。

住所は〒600-8833 京都府京都市下京区西酢屋町10-8

京都水族館のすぐ近くにあります!

旅行の目的は、初めての旅行だが、家族のんびり過ごせて、子どもが生き物に触れ合えるようにとしました。

我が家の宿泊先選択の条件
・ずり這いしまくりなので床は柔らかい素材
・子どもが自由に動けるように危ない家具家電が少ない
・朝、夕食は部屋でも可
・風呂か広いor客室内露天風呂

以上で調べたところ、今回泊まった宿は全て条件クリア!!!

京囲炉裏宿 染 SENの特徴

貸切一軒家で半露天風呂付き!

宿泊施設の場所は京都水族館から徒歩10分以内

宿泊プランは「選べる鍋料理 町屋で贅沢ステイ」でした。

朝食は湯葉かホットサンドが選べましたが、京都名物の湯葉に。

夕食は4種から選べます。
〇黒毛和牛すき焼き(1ヶ月ほど熟成させた黒毛和牛のもも肉)
〇繊細かつ贅沢な味わいの「鯛すき鍋」
(当プラン以外の「鍋プラン」とは内容が異なります)
〇京鴨を使用した、スパイスの香りが食欲をそそる「鴨カレー南蛮鍋」
〇宮崎県産日向鶏を使用した京風白味噌の「鶏つくね鍋」
(当プラン以外の「鍋プラン」とは内容が異なります)
※「鶏つくね鍋」には季節の和菓子をお付けします

我が家は、一ヶ月前から食べたかったすき焼きにしました。

夕食、朝食共に絶品でした、、、
もう一度味わいたい、、、

部屋のタイプは囲炉裏京町家 半露天風呂付き 定員6名 禁煙 ペット不可
(2017年6月 新規オープン! 半露天風呂が付いた町家! 居間・和室・寝室・囲炉裏・坪庭・土間・洗濯機・アメニティも充実!禁煙・ペット不可。)

ドラム式洗濯機があったので子供の服も回して帰りました!笑
ティファールもあるしコンセントも充実してたので母乳もベビーフードも問題なし!!!

宿泊してみて特におすすめなところ

やはり、子連れだと騒音が気になります。
こちら発信の騒音(子供の泣き声など)や周りの騒音(子供の睡眠に影響)など。
ただ、ここは貸し切り一軒家ですので騒音は一切ありませんでした!
また、たたみ部屋なのでずり這いし放題で子供は大喜び!

ご飯も部屋まで運んできてくれるので、食べるタイミングは自由!
だから、焦らずにのんびり子どもがベビーフード食べている横で一緒に食べました。

ホテルのバイキングやレストランでの食事だと、子どもが周りが気になって食べれなくなるので、、

布団もベット×2でしたが、横に引っ付けて寝ました!
三人とも朝まで爆睡!

あと、言い忘れていましたが駐車場は提携のところがあって、そこに停めると1000円割引クーポンがもらえました。
駐車場から宿泊宿まで近かったです。

最後に

初めましての旅行は大成功!
妻はリラックスできた様子でまた行きたい!とのこと。
子供も機嫌が悪くなることなく、自宅に居てる時と変わらない生活リズムが送れていました。
私自身も、美味しいご飯と、露天風呂に浸かれて日々の疲れが吹っ飛んだ旅行になりました!

京都旅行を検討中の子連れのご家族様へ本当なおすすめしたい宿でした!

最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,705件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?