見出し画像

最初の気づき

車卒業を決意し、
徒歩通勤の初日、

あまりにも朝の光と空が美しく
それに照らし出される
登校の子どもたちの
集団登校の列も
通勤のおじさんもお姉さんも
自転車で駆け抜けていく高校生も
河も野鴨も白鷺も
すべてがあり得ないくらい美しく
幸せで幸せで
涙が出そうでした。

朝の魔法はすごい……
そう思ったのですが、

その幸せ感は、
毎日続くのでした。

そのうち、
もう会社を辞めてもいいな

好きなことをしよう
その時間が欲しい
自由が欲しい

今までやりたくて
我慢していたことを
全部やろう、と。

年度末なので、
退職することを告げるのは
勇気が入りましたが、
これは自愛だ
と言い聞かせて

でも日和っちゃって、
退職=自愛が遠のいたーと
凄く落ち込んだけれど……

来るべき時に
そのタイミングで、
来るのだ……
もしかして、
寿退職か?(笑)

これが今日の、
多分二回目の
気づきでした。

さてこの後は?💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?