見出し画像

福井で震度5ってスゴイ

福井震災以来では?????

あ、また揺れてる……

晩御飯を上げたのに
猫達が隠れて出てこない……

NHKニュースのアナウンサーの
声が怖すぎる……

私はウォーキングで
河原を歩いてましたが、
かなり揺れました。

遊んでいた父親と娘たちを
母親が走って迎えに来ました。

お父さんが
「震度2だってよー」

この揺れが
震度2の訳ない。
貴方の妻が青くなって
迎えに来ないよ

……と言うくらい

福井はこの80年ほど、
大きな地震がないのです。


電車が往復とも、立ち往生しています。線路を確認できないと運行できないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?