見出し画像

インドに呼ばれている?


「自殺」の言葉が毎日口から
ぽろぽろ出ていたとき、

特に強く、死にたい!!!
と思うわけではなかったが、
上手く行かない時に、
なぜか口からスッと
「もう死ぬしかない」
「早く死ぬしかない」
そんな言葉が出てくるのだった。

自分でも気持ち悪かったが
こんなことをナチュラルに
つぶやくような精神状態なら、
そのうち死ぬのだろうなと
思っていた。

そして、
狭心症の発作が、
三度続き、
病院で検査を受けても
異常がなかった時、
ストレスで死ぬなら
ブッダファンの私の聖地
インドへ行ってから、
死のう、と決心した。

いろいろあって、
辞められずに
介護休業休暇を
三カ月貰った。

いつも聞いている
ラジオ英会話で、
「インドへ行って瞑想する」
会話が始まる……

「あるヨギの自叙伝」
をなぜ読み始める。
(引き寄せ関連なんだけどね)

ヨガナンダのように、
師匠が夢枕に立つわけでは、
ないのだけれど、

呼んでるの?
今なの?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?