見出し画像

おススメのベッドマットレス:マニフレックス!

家の近くにMagniflex (マニフレックス) を置いているお店を見つけたので、思わず入ってしまいましたw

マニフレックスは、イタリアの寝具のメーカーです。

HPはこちらです。Magniflex

私は、20年程前から、こちらの寝具を使用しており非常に満足しています。


マニフレックスは、高反発の寝具メーカーです。
昔に低反発、スプリング等を試した結果、マニフレックスに落ち着きました。

以下が、各々の私の感想です。

高反発は、低反発、スプリングより硬く感じますが、寝返りが打ちやすく、身体の体重が分散され、長い時間でも良く眠る事ができます。

低反発は、身体が沈み込み、長時間寝ると、腰が痛くなったりと身体に何かしらの不調が発生しました。夏場は熱の逃げ場が無く、暑くなる。

スプリングは、身体の重い部分が一番沈み、身体にフィットしないので、一番重い部分を中心に身体が斜めになってしまいます。また、スプリングの寿命が短いです。


こちらの写真はマニフレックスのHPよりお借りしてきました。

身体のラインを支えてくれるそうです。

画像1


固いマットレスだと、局所へ負荷がかかります。

画像2


柔らかいマットレスですと沈み込んでしまいます。

画像3



私は、上を向いて寝るとイビキをかいてしまい、自分のイビキの音で起きてしまいます。ですので横を向いて寝ています。しかし、肩幅が広いので、肩が凝る。そして、枕が引くと首が凝るという。状態でした。

マニフレックスの高反発マットレスを使用してから、横を向いて寝ても、背骨が真っすぐとなるため、朝起きた時の身体の不調が少なくなりました。

温度、湿度によって、寝相が変わってきてしまい、枕がズレたりすると肩凝りや寝違えてしまいます。


その場合は、朝一番にヨガを行うと、不思議と身体の不調が取れていきます。


今使用している寝具です。メッシュウィング


メッシュウィングは、高反発です。

そのメッシュウィングの上に、こちらを敷いています。

スーパーレイ!

が廃盤になっていました・・・。


代わりにこちらをどうぞ。

ふっかふかのエルゴトッパーです。

高反発のメッシュウィングで身体を支え、ふっかふかのエルゴトッパーで優しく受け止める。

これにより身体はメッシュウィングが支えるために沈み込まず、また柔らかいエルゴトッパーが、身体の面にフィットするので、体重分散がしっかり行われます。

最高の組み合わせです。

腰だけが沈むという事はありません。

私は、肩幅が広く横を向いて寝るので、ある程度枕が高く、エルゴトッパーの様に柔らかくないと、毎朝肩がガチガチに凝ってしまいます。



枕はこちら。トスカーナ

低反発の枕を試した事がありますが、沈み込んでしまい、常に首の筋肉が緊張していました。

また、肩幅が広いにも関わらず、身体を横に向けて寝るので、少し高い枕でないと身体に合いませんでした。

これは、しっかりと頭全体をホールドしてくれます。



このメッシュ・ウィングとエルゴトッパー、トスカーナの組み合わせは最強でした!!!

しかし、

何事にも終わりがきます。

今使っているマニフレックスが10年近く経過し、ヘタってきました。

金額が金額なので、数年前から買い替えを検討していました。


狙っているのは、最高の眠りを提供するマニフレックスのラグジュアリーシリーズの定番、モデルローマ!!


過去に何度もショールームへ足を運び、試しました!!

やっぱり寝心地がサイコーですね。

今のメッシュウィングとスーパーレイの組み合わせに似ています。


本日見つけたショールームでも勿論モデルローマを試しました。

しかし、オクラホマとスーパーレイの組み合わせも捨て難かったです。

オクラホマ

過去にオクラホマ + スーパーレイの組み合わせを試した時は凄まじい破壊力でした。

寝転がった瞬間に、「あ、これだ!!」と、なりました。

初めてモデルローマに寝転がった瞬間に感じた感覚です。

それ以外では感じた事はありませんでした。

皆さんもマニフレックスは如何でしょうか?


身長や体重は千差万別ですので、人それぞれに合う合わないや、好みがありますので、人によって様々です。

※必ずショールームで実物を体感してから購入して下さい^^


私の場合は、マニフレックスがサイコーなので、是非皆さんもお試し下さい!!

今週も最後までお付き合いを頂きましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?