見出し画像

運動と体重推移 5月9日

こんにちわ。
もうすぐGWが終わってしまいます。寂しいです。


という事で、今週も運動を行いましたので更新します。

今週は筋トレの週でした。
筋トレの場合は、身体への負担が大きく、睡眠を余分に2,3時間程多く取る必要があります。そして、寝起きがツライですw

ですので、次の日が休みである時は全力で出来ますが、今回は転勤後の家の片付けや買い出しで時間が無く、日曜日の筋トレとなってしまいました。そのため、少し保守的なメニューとなってしまいました。

また、体重計で測り忘れてしまい、データの更新はできませんでした。。。。^^;


筋トレのメニューは、最近は、スロトレでの腕立て、腹筋、背筋、スクワットと横を鍛えるヤツ

Foundation Trainingでした。



しかし、このFoundation Trainingはキツ過ぎ、明日の朝に出社出来る自信が無いので、今回はやめておきましたw


その分、スロトレで、腕立て、腹筋、背筋、スクワットは、ガッツリ行いました。

今日も身体がバキバキに疲労しています。。。

朝食はバターコーヒーで、昼食前に筋トレ、そしてしっかりと昼食を取りタンパク質を補給しました!


話は変わりますが、私はスーパー巡りが好きです。

今回転勤したので、妻と色々なスーパーをGW中に訪問していたところ、ちょっとおもしろいスーパーを見つけました!!

元々魚屋さんだったのか、店内に水槽があり、半端無い種類、量の新鮮な魚を売っているスーパーがありました。

天然の鯛のアラや、貝、蟹、タラ等が安く置いてありました!

毎週、来ることになりそうですw


まずは、手始めに蟹を1杯買いました。漢字がややこしいですが1匹です。

生きていましたので、初めて家で蟹を締めました。

そして、いつもの通り蟹のボーンブロスにw

酢と酒、塩を入れ、5,6時間煮込みます。


画像1


前回と同じ栗ガニだと思いますが、名前を忘れてしまいましたw


こちらのスーパーは、かなりの頻度で天然の鯛のお頭を売っているとの事でしたので、魚のボーンブロスには困らなそうです!

そして、カナダ産の豚肉、オーストラリア産の牛肉も大量に安く置いてありましたw

もう天国みたいな場所です。


このスーパーのお陰で、転勤先の土地でも楽しく過ごせそうです^^


ボーンブロスについては、こちらの記事を参照ください。


また、近所に有機のキャベツを売っている場所があり、早速発酵野菜も作っています。

キャベツが今までの倍ぐらいの大きさで、作っている発酵野菜の量も、今までの倍くらいの量になってますw

キャベツと白菜を混ぜて、発酵させると美味しいのですが、こちらは白菜もバカでかいですw


もう、野菜を漬ける壺か、樽を買おうかなw

野菜についても、天国みたいな場所です!!


発酵野菜については、こちらの記事を参照ください。



話は変わりますが、先日まで心血を注いでいましたプリント・オン・デマンド(POD)の副業についてです。


RedBubbleというサイトで、色々と苦戦しながらも大っ嫌いなデザインを行い、安定した副収入を得ようと努力していました。


しかし、突然アカントが停止されました。


思い当たる節が全くなかったので、メールで問い合わせを行いました。

2,3通送り、1週間ほど経過しましたが返信は、なしのつぶてです。。。。

最悪です。

ただ、収入が発生していて生活を依存している中でのアカウント停止、
では無く、ホントに良かったです。

副業については、引き続きおもしろそうなものが無いか調べたいと思います。


今週も最後までお付き合いを頂きましてありがとうございます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?