見出し画像

たまには猫を紹介したい

本日2回目の投稿です。
こちらは雨が強くなってきました。
温泉でも行こうかと思いましたが、足が重い。
それは愛猫(おと、メス)が
膝に乗っているからでもあります(笑)

さて、最近は双極性障害のことを
多く更新していました。
気分転換を兼ねて、最近のおとを紹介します!

おとは左耳に切り込みがある桜猫。
保護猫で避妊、去勢の目印です。
左はメス、右はオス。
おとちゃんは保護猫として生後2ヶ月ぐらいで
来ましたが、その時には避妊されていました。

そのタイミングがちょうど休職して2ヶ月
妻の勤め先の方が声をかけてくれました。
猫好きな私は、これは運命なのでは?
こう思い、妻にお願いをしてお迎えしました。

最初は汚れて人馴れもしていなくて、
拭きたくても拭けないもどかしさがありました。
そりゃ子供で避妊されたら怖いですよね、、。

私はうつ状態で休職していたタイミングなので、
ごはんやトイレの世話をずっとしていると、
1ヶ月足らずで甘えてくるようになりました!

これはとても嬉しかったです!
うつ状態で始めて感情が大きくうごきました。
その後は自然と家にも慣れたようで、、
私が愛用する椅子を奪ったり、

キャットタワーで遊んだり、

奪った椅子で寝たり、

私が一生懸命作ったものをビリビリに。。。

とにかく、元気に暮らしています!

おとが来てから心に余裕ができたというか、
とても癒やしになりました。
おとがいなかったら、病状が安定し始めるのに
もっと時間がかかっていたと思います。

おとちゃん、家に来てくれてありがとう。
と朝ご飯の際に伝えるのが日課になっています。

ちなみに妻は猫が苦手。許してくれて感謝です。
もちろん、おとも妻には懐いておらず、
見つけると隠れてしまいます。。。

たまには私と読者さんの息抜きに、
愛猫を紹介できたらと思います!


今日も甘えん坊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?