見出し画像

地域経済を変革する: 税と社会保障に焦点を当てた新しいコンサルティング事業

税の思想史のワ-クショップの後、念願の鎌倉地域で税と社会保障のワ-クショップをした。事業者のだめだしをくらい、その反省を受け
その後、お金の仕組みのワ-クショップ、各年代向けの個人サービス系のワ-クショップをし、地域経済のワ-クショップをした。

 下記の観点で進化を図りたい。

地域経済を変革する: 税と社会保障に焦点を当てた新しいコンサルティング事業
#税制改革 #社会保障 #地域経済コンサルティング #井手英策

地域経済の未来を再定義 — 私たちの新しいコンサルティング事業計画は、税と社会保障の重要性を理解し、これらの要素を地域経済政策に組み込むことに焦点を当てています。井手英策教授の講演と新著「いまこそ税と社会保障の話をしよう!」を基に、私たちは地域経済における政策と戦略の改善を目指します。

サービスの概要 — 地域の税制度と社会保障プログラムに関するコンサルティングおよび教育プログラムを提供します。これには、地域経済の状況、税制度、福祉システムのニーズとギャップの分析が含まれます。

組織の強み — 私たちのチームは経済、税務、社会保障の専門家で構成されており、地域経済における複雑な問題に対して包括的かつ実践的なアプローチを提供します。

財務と成長戦略 — 私たちの初期投資、収益モデル、資金調達戦略は、サービスの拡大と新市場への進出をサポートします。これにより、地域経済の課題に対する実用的な解決策を提供するための包括的な計画が確保されます。

日本の税制と社会保障 — 私たちは、日本の税制、社会保障、公共の福祉を中心に、さまざまな社会問題を包括的に探究します。これには租税・福祉の歴史、世代間の課題、公共政策の複雑さなど、多角的な視点からの詳細な議論や意見が含まれます。

この新しい事業計画により、地域経済の改善と発展に向けた具体的なステップを踏むことができます。#地域コンサルティング #経済発展 #税務戦略

税と社会保障語る事業計画書   小田原             福祉サービス系:

井手英策教授の講演やその新著「いまこそ税と社会保障の話をしよう!」に関する議論に焦点を当てています。この文書は、税金や社会保障の問題、日本の経済状況と政策に関する洞察を提供します。  経済コンサルタント事業計画書
事業の目的:税と社会保障の重要性を理解し、地域経済における政策と戦略の改善を目指す。
サービス内容:地域の税制度と社会保障プログラムに関するコンサルティング、教育プログラムの提供。
市場分析:地域の経済状況、税制度、社会保障のニーズとギャップの分析。
組織構造:経済、税務、社会保障の専門家によるチームの組成。
財務計画:初期投資、収益モデル、資金調達戦略。
成長戦略:サービスの拡大、新たな市場への進出。

税と社会保障を語ること 鎌倉  地域経済コンサルタントの事業計画書 
日本の税制、社会保障、公共の福祉を中心に、さまざまな社会問題を包括的に探究しているように思われる。租税・福祉の歴史、世代間の課題、公共政策の複雑さなど、多角的な視点からの詳細な議論や意見が盛り込まれています。この文書は、フリーランサー、起業家、障害者、公務員などのさまざまなグループへの影響を考慮し、これらの社会的要素の複雑さを理解し、対処することの重要性を強調。また、これらの課題に効果的に対処するために、異なるセクターや世代を超えた対話と協力の必要性も強調。

  1. 事業の目的:地域経済政策、特に税と社会保障に焦点を当てた問題の解決と改善。

  2. サービス内容:地域の税制度と社会保障プログラムに関するコンサルティング、教育プログラムの提供。

  3. 市場分析:地域経済の状況、税制度、福祉システムのニーズとギャップの分析。

  4. 組織構造:経済、税務、社会福祉の専門家チームの構築。

  5. 財務計画:初期投資、収益モデル、資金調達戦略の詳細化。

  6. 成長戦略:サービスの拡大、新市場への進出。
    このアプローチにより、文書から得られた洞察を活用して、地域経済の課題に対する実用的な解決策を提供する包括的な計画が確保されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?