見出し画像

日本の番組見れないの!?サブスク事情

日本にいるときはNetflixにDisney+、Amazon primeなど様々なサブスクに手を出しておりましたが、インドネシアに来てみたらなんと!
ほぼ見れないではないか!


使用:日本のアカウントのままで使用可能かどうか
チャンネル:日本と同じ掲載作品かどうか

Netflix

使用:〇
チャンネル:インドネシアバージョン
日本のアニメやドラマ、映画が豊富(但しマイナー作品は気持ち少な目)
なんならジブリ作品だって見れちゃう!
洋画や韓流も日本語字幕が豊富で見たい作品に拘りが無ければ全く問題なし

Amazon Prime

使用:〇
チャンネル:「海外でも視聴可能」作品のみ
見れないことは無いが、非常に作品数が少ない

Disney+

使用:×
インドネシア専用のDisney+への入会が必要

U-NEXT

使用:×

Tver

使用:×

AbemaTV

使用:×

Spotify

使用:〇
チャンネル:日本と同じ
日本にいる時との差を感じないくらい全く同じように使えている

日本の番組見るなら

Netflixは見れるものの、それ以外のサブスク、動画視聴アプリに関しては壊滅状態…日本のお笑い好きには少々辛い
そんな時は「VPNサービス」を利用すれば日本の番組を視聴できる!
だいたい月々1,500円~プランがあり、日本製のVPNサービスもあります。

終始インドネシア語疲れた方は、VPNサービス利用してみてはいかがでしょうか。私は、もう少しNetflixで頑張ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?