ほぼ1ヶ月、noteを見なかった

20記事投稿した5月。燃え尽きて数日休んだあと、悲しいことも楽しいことも沢山あった6月。書きたいことをどうやって書くか、そうこうしてる間に7月になっていた。

人生もそんなものなのだろう。
どうやるか、考えていたらあっという間に終えてるのだろう。

5月はずっとnoteの内容を考えていた。毎日毎日、何を書こうか何を伝えたいか、いつも考えていた。そのおかげで自分の感情や思考に目を向けることが出来ていたように思える。

突然だが、好きな物だけに囲まれている人生がいちばんの幸せだと思う。1秒も無駄にせず、好きな物について思いを馳せていられる人生。

でも、好きな物に気がつけるのは嫌いなものがあるからなんだ。比べて、好き嫌いを自覚し認識する。悲しみがあるから喜びに気がつける。

私はとても弱いから辛いことにすぐ押しつぶされてしまうけど、何とか命だけは保ってここまで生きてきた。
長い長い、うっすらと何かが見えることすらない暗闇の中で座り込んでただけの時期もあった。

私が生きている意味、私が私であることの意味、何者かに生かされているのか、自ら選択して生きているのか、悩み苦しんだ日もあった。

身体の感覚が鈍くなる離人症状も強くなって、このままずっと生きている実感のないまま死ぬのだと思っていた。

でも私は今生きている。
今、ここに存在している。
なら、楽しいことや幸せなことを1つでも多く経験したい。
死にたくなることもまだまだあると思うけど。

今月も20記事投稿します。ちょっと物語…とは言えないけど、それっぽいものも書いてみたい。頭の中にある考えを、気持ち悪さを消化したい。

今月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?