見出し画像

---夏も君も---



ここ数日天気がいい。
やっと春を感じる。
通り過ぎて夏すら感じられる

そうだ。夏なのだ。
これから君とアイスを食べて、浴衣を着て花火を見るはずだった。

去年の花火大会は別の誰かと行ったな。下駄で靴擦れを起こして、沁みる親指を庇いながらお風呂に入ったっけ。



今年はウイルスってやつが私と君の邪魔をする。
イベント事は軒並み中止、ステイホーム、ソーシャルディスタンス。
くっついて屋台に並ぶのも密。

ようやくお付き合いができても、会えないんじゃ仕方がない。

誰も彼も当たり前に来年が来る前提で話してるけど、私たちが次の夏も一緒にいられるとは限らないのに。

そう考えていると何だか無性に恋しくなってLINEする。

「来年の約束が欲しい」

遠い先の約束をするのは苦手なのに、この人と夏をすごしたいと思った。
それくらい夏は特別なのだ。

曖昧な言い方は故意か無意識か。

「結婚ってこと?!」

なんて更に未来の話を持ち出されても嫌な気はしない。

「それはまだ早いでしょ」

そうなったらいいな、とちょっと思った。
言わないけど。

なにもなくても、特別な君と特別な夏にできそうな予感がした。



****

この下有料になっていますがnoteはここで終わりです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?