見出し画像

CBDブランドTOUR 「嘘はつかない。」それがブランドのモットーです。

はじめまして。
CBD lifeを提唱するライフスタイルブランド、「TOUR(ツアー)」です。

この度TOURでは、新たな発信の場として公式noteの運用をはじめることになりました!(初めての試みなので、ドキドキワクワクしています。)

TOUR公式noteでは、TOURに関する取り組みやCBDに関する情報を発信していきます。
今回は初回ということで、TOURのブランドコンセプトや込められている想いについてお話いたします。

TOURとは? 

まず初めに、TOURについて。

人生という名の「旅」の疲れやストレスを正しくケアするための方法を提供し、健康的でポジティブな「旅(生活)」をサポートする、ライフスタイルケアブランド、それがTOURです。

幸せの価値観は人それぞれですが、”健康”でありたいということは誰しも共通の考えではないでしょうか?
私たちが考える健康とは、”肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること”。これは世界保健機関(WHO)が定義している内容です。

朝起きてから夜寝るまで、フルタイムでCBDを使用することにより、人生のQOLを向上させ、心身の深層から「のんびり」できるよう我々はさまざまな商品ラインナップで、不要なものは使用せず、サスティナブルな身体作りもサポートしています。

TOUR / 誕生の想い

まず私たちの実体験とは、毎日がとても忙しいということ。
私たちに限らず、現代を生きる人々はとても忙しい日々を過ごしていると思います。

ひと昔前に比べると、インターネット・スマートフォンが普及したことによりとても便利な世の中になりました。
ですがそれ故に、企業においては競争が激化し「やること」「できること」を増やす生き残り合戦が多くの業種で強いられています。そのため膨大な業務を抱え、時間の区切りなく働く人々が増えているのが現状。

また、仕事に限らず子育てや、恋愛、友達との交流、SNS、等、現代人は”何か”に触れている時間がとても長い。考えたり、見たり、聞いたり、情報収集をしたりと体だけではなく、脳がめまぐるしく働き続けているのは現代人の特徴です。

TOUR立ち上げメンバーである私たちも、仕事や子育て、プライベートに追われ、ストレスを感じる毎日を過ごしていました。
もっと清々しい朝を迎えたい。イキイキとした自分で仕事や恋愛、子育て、プライベートを楽しみたい。そんなことを思っているなかで出会ったのが、CBDでした。

CBDは、アミノ酸やビタミンのように忙しい毎日を過ごす現代人が健康を維持するためにとても大切な栄養素として、アメリカでは既に流行している注目の成分。ハリウッド女優やモデルはもちろん、一般人にも普及されています。


日本でも様々な効果がある最新成分として一部では注目を集めていますが、大麻草由来というネガティブな要素もあり、アメリカほど多くの人に知れ渡っていません。今では東京を中心として、CBDオイルやCBDベイプ、CBDコーヒーショップ等様々な形態で広がりを見せていますが、まだまだ一般的に普及はしていない。

そんなCBDに可能性を感じ、自分と仲間、人々の健康をサポートするためにCBDを主軸とした「TOUR」というブランドを立ち上げました。


人として生まれたからには、幸せな人生を送りたい。
私たちと関わる人々、その周りの人々にも幸せな人生を送ってほしい。

毎日を健康的に過ごすのは、幸せな人生を送るための旅路。
そんな想いからブランド名を「TOUR」と名付けました。

CBD配合サプリメント ”TOUR SLEEP”

/  開発の経緯

そんなこんなで、TOUR立ち上げと同時に製品の第一弾として「TOUR SLEEP」の販売を始めました。

TOUR SLEEPとは、CBD配合の睡眠サポートサプリメントです。

CBDがもたらす数多くの効果の中で、なぜ私たちが第一に睡眠に注目したのかというと、睡眠の質が日中のパフォーマンスを左右し、幸福感をも左右するからです。それに加えて、1日は目覚めから始まりますよね。朝の気持ち良い目覚めは、フレッシュな気分で1日を過ごすためにとても重要な瞬間だと思います。そんな考えから、睡眠に特化したCBD製品の開発を始めました。


忙しい時代だからこそ、しっかりとした休息が大切。コロナ禍でテレワークが普及し、今までよりも時間が増えたように感じますが、オンとオフの切り替えが難しいので意外と休息がしっかりとれていないと感じている方も多いようです。

そんな忙しい毎日を過ごす人々に、毎日の健康のために続けて飲んでほしい。CBDについて気になっているけど試したことが無い方にも安心して飲んでほしい。そんな商品にしたいという想いが込められています。


/  開発の想い


開発当初、(今でも)CBD市場ではオイルやベイプ(電子タバコ)が主流ですが、どうしてもその二つは避けたいと思いました。
オイルはとても苦いので飲み続けるのは難しい。
ベイプはたばこ・電子タバコの経験がある人でないと不安感を感じさせてしまう。

そんな懸念点を払拭し、始めやすさ・飲みやすさ・続けやすさにこだわった結果、サプリメントという結論に至ったのです。


こだわったのは形状だけではありません。配合する成分とその量も微量の調整を繰り返し続けました。栄養素は適用量を守っていれば高濃度ほど効果を感じやすいと言われており、それはCBDも同じ。ですが、いくら安心安全なCBDを使っているとはいえ、大麻由来ということもあり、いきなり高濃度のCBDを摂取することに不安感を感じる方も多いのでは?と考え、1粒に多すぎず少なすぎない量を配合しています。

そうして完成したのが今販売しているTOUR SLEEPです。試行錯誤の結果、一切の妥協がない商品が出来上がりました!

私自身、睡眠時間は9時間くらいと長めですが、朝起きても疲れが取れてなかったり、あと5分…を5回くらい繰り返してバタバタと支度を始める生活でした。そんな私がTOUR SLEEPのおかげで清々しい朝を迎えられていて、それだけでも幸せを感じます(笑)。実際に飲んでいただいた方々にも、目覚めがスッキリした!という意見をたくさんいただいています。


/  商品の特徴



TOUR SLEEPは、始めやすさ・飲みやすさ・続けやすさにこだわったCBD配合睡眠サポートサプリメント。睡眠や朝の目覚めに悩んでいる方にはもちろん、これからCBDを試してみようと思っている「CBD初心者」の方にもおすすめのサプリメントです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?