見出し画像

やっぱり落ち着く〜初めての町、後、大好きなカフェ〜

夫が午後から出かけるというので、便乗お出かけ。
とあるギャラリーまで。

住宅街にある小さなギャラリー

いわしまあゆさんの展示を楽しみに行ったのだけど、思ったより数は少なくて、カレンダーはもう注文済みだし・・と店内をうろうろ。
世の中にはこんなにたくさん優れたイラストを描く人がいるのだと感嘆しながら、これ欲しいと思うZINEを手に取ったのだけど、あくまでポートフォリオとして置かれているだけで直売はしないみたい。
https://mount.co.jp/event/97284334

ちょうど展示会をしていらしたイラストレーターさんが在廊してらして、あまりに若くて可愛い方だったので、不審にオドオドしてしまった。
可愛いわんちゃんですね、ぐらい言えばよかった(ステッカーを買った)。
みらいさん、あなたのファンになりました。

展示会に行くと、作家さんの可愛い名刺や、展示会の案内カードなどが入手できるので、これはもうものすごく嬉しい。
知らなかった作家さんに出会うこともできるし、元々好きな作家さんのイラストがまた一枚手元に来るのだもの。

お店の方に、「何かコメント残しました?」と聞かれたのだけど、恥ずかしくて書いていない。
連絡先記入すれば、きっと素敵な案内カードを頂けるのだろうけれどね。

徐々に慣れていこう。

そうしてギャラリーのあとは、ものすごっくひっさしぶりの(『っ』がいっぱい必要)大好きなカフェへ。
やっぱり落ち着くわー。

DIXANS

こちらの店舗は初めてなのだけど、DIXANSらしさは変わらず。
巧みなラテアート描いてくれるおねえさんもしくはおにいさんはここにはいないのかな?
あれがすごく楽しみなんだけど。
でもまあ対応してくれた店員さんがめちゃくちゃ可愛くてお洋服も素敵で、お目々キラキラさせてしまった。危ない。

私、若くて綺麗な女の人が大好きなのかも。
なのかもじゃなくて、大好き。
厚化粧で綺麗な人はちょっとごめんなさい(言わなくていい)。

帰りにお決まりのケーキを持ち帰り。
ここのケーキは武蔵小山の名店、ドゥボンクーフゥのなんだけど、武蔵小山には行く機会がまずないので、そのケーキが神保町界隈で買えるのはありがたい。
これも久しぶり。

しかしおしゃれDIXANS。照明が暗い。前からこんなに暗かった?トイレも暗い。
夫だったら、もはや本も読めないと思う。
どうか老人にも優しい店で居続けてください。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?