見出し画像

瞳子(とうこ)のひとりごとデビュー

初めまして!
noteデビューをいたしました【瞳子(とうこ)】と申します。

noteは初心者ですが、📒note📒を通じて沢山の方とお知り合いになれたらと思います。
色々な方の記事も読ませていただきたいです!!
気になった方は勝手ながらフォローしちゃいますので仲良くしていただけると嬉しいです(^^)
※フォロバ100※を目指しますので良かったらご返信下さい。

ではでは瞳子めがどのような人間なのか、自己紹介から書いていこうと思います✏
現在の職業はオペレーター兼ピアニスト(でもコロナで仕事がほぼ無し😭)
以前はピアノ講師や演奏活動をしつつ、キャンペーンガールなどもしていました。
その頃から、演奏メンバーのメアメイク担当は瞳子が担当。
自分でメイクをするのも、メイクをして可愛くなる女の子を見るのも大好きでした💕

けれど乳がんを患い、髪は抜け、爪は変形し、肌は色素沈着してボロボロ……。
でも抗がん剤が終わって、激太りして以前の洋服が入らなくなった時、思ったのです。
せっかくの癌サバイバー、痩せて綺麗になって、楽しい毎日で謳歌してやるぜ!と。

そして40代にして初めて、ダイエットを始めたのです。
最初はなかなかうまくいかず痩せなかったんです。
だってそもそもがホルモン治療中で、女性ホルモンがないので痩せにくいんですよ。
でも色々試した中で、やーっと納得できるものに出会いました。

癌治療前の体重52㎏、治療後は57㎏、4年経った今は、な、な、なんと43㎏!!!
基本的にダイエット時も、食事制限らしきものはしてません。ってゆーか無理!
一応ダイエット成功談をこれから少しずつお話させていただこうと思っています。

ちなみに家族は、病気の瞳子をずっと支えてくれている、大好きなだーりん(夫)
好きなものはコスメ、漫画、アニメ、ディズニー、ゲーム、美味しいもの。
漫画は今、進撃の巨人や鬼滅の刃、ゲームはツイステが熱いですね。
そして実は今趣味として痩せたご褒美に、コスプレ復活しちゃってます💦

こんな瞳子の、この頃一番テンションあがったお買い物がこちら!

画像1

画像2

中国コスメのアリスシリーズ、全色パケ買いしちゃいました~!!🌹
このアイシャドウパレットが似合うには、やはりそれなりの体型を維持していないとですよね😤
そんな瞳子の、好きなこといっぱいを色々書いていきたいと思っています。

今回は最後まで読んで頂きありがとうございました💕
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?