見出し画像

ドイツ製の薪ストーブ

最近の薪ストーブトレンドとして、環境に優しく、デザイン製の高いものというのが人気のようです。

浜松市郊外にあるDLoFre’s(ドロフィーズ)にお邪魔しました。カーボンニュートラルを実践するFinland Villageをテーマにリノベーションや雑貨販売、本屋、ガーデニンググッズ、マリメッコの布屋さんなどなど広大な敷地に北欧風にリノベーションしたお店が点在しています。薪ストーブを設置したお店が多く目の保養になります。

薪ストーブ店もあり、北欧製だけでなく、上の写真のようにドイツ製などもあります。写真は薪をくべる時のガラス窓を開けたところです。下から上へスライド式でした。また、ストーブギャラリーだけでなく、施主の方々の設置例も展示しているギャラリーがあったり、BBQテラスもあったりと気分があがりますね〜

ここは日本か?と思うようなお店が並んでいますので、北欧のスローライフがお好きな方、是非おすすめです。

浜松市北区都田町2698-1
http://www.miyakoda.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?