見出し画像

自家製みょうが始めました♪


みなさんこんにちは♪マイです


毎回毎回、「暑いですねえ」という
ブログの始まりは少し飽きたので
別の話を・・・。

当店の本棚には、
沢山の本が並んでいます

ジャンルはまちまちですが、
その中から手に取って読書を楽しむ
お客様も沢山いらっしゃいます✨

今日はお客様の中で、当店の本棚から
又吉直樹さん著「火花」を
読まれた方が、感想をお話ししに、
ご来店いただきました


普段本の感想って、聞く機会がないので
凄く新鮮で、楽しい時間を過ごしました


ちなみに私は読書が大好きです。
最近読んで、よかった本は
三島由紀夫著「永すぎた春」と、
藤崎翔著「逆転美人」でした。

耽美主義作家が好きでして、
(耽美主義とは、政治や社会問題、倫理感道徳観を主題にせず、
「美とは」というものに価値をおく西欧発信の芸術思想です)
ま、簡単に言うと「美こそ至高!!!」って感じです


三島の作品もとても読みがいのある作品なのと、

真逆の「逆転美人」
ミステリー作品ですが、
私には伏線の置き方が、本当に新鮮でした。

筒井康隆著「残像に口紅を」とか
文章・・・というか、文字の中に
トリックを仕込む手法がお好きな方は
是非読んでみてください。
面白いです。

あああ。本の話をしているとついつい
喋りすぎてしまいますね・・・・


みょうがの話をしたかったんだ・・・・。
本日の本題です(笑)
お庭で採れたみょうがを、
ピクルスにしてみました!

みょうがのピクルス・・これ、
本当私大好きでして。
合うんですよ。お酒に


酸味と共に、あとから
みょうが独特の風味が
口いっぱいに広がり
それをアテにすると、
最高に美味しいんです。

気になる方は、是非店頭にてお声がけ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?