見出し画像

心がスーッと楽になる、自己肯定感の高め方


いつも記事をのぞいて下さり
本当にありがとうございます

今日も、メンターである松田豊さんと
松田さんのメンターである、ひまわりさんに
心からの感謝をして、謙虚な気持ちをもって
真実の学びを継続していきたいと思います


前回は
「自己洗脳」について
書かせて頂きました

自分は成功者であるという勘違いが
潜在意識を書き換え、本心から自分を
成功者であると思い込むことができる

その、偉大なる勘違いの下に行動し
目に見える結果として現れてくる

そのためには、過去を捨て去ること
過去に囚われず、影響されないことが重要
未来の自分にフォーカスし、今できる事に全力を注ぐ

という事をお話ししてきました
前回の記事もよろしければどうぞ
お読み頂けると、大変嬉しいです☟

今回は
「自己肯定感の高め方」
をテーマに書いていきます

願望実現、成功をするためには
自己肯定感はかなり重要です


自分は成功者であると
自己洗脳が必要になってきますが
自己肯定感が低いとどうしても
自分を信じることが難しくなります

「自分は成功者だ」と
自分に言い聞かせても逆効果
になってしまうことが考えられます

ポジティブハラスメントです


なぜなら、自分は成功者である
という言い聞かせ、自己洗脳は
ものすごくポジティブなものだからです

自己肯定感が低いということは
ネガティブがベースの思考になっています

この状態で、超ポジティブな自己洗脳をしてしまうと
ますますネガティブに陥ることが大いにあります

心の奥深い所で
自分はダメだという思いがある状態だと
ポジティブな言い聞かせをしても、ますます
自分はダメだという思いが強くなってしまいます


無理にポジティブになろうとすると
自分の本当の声を無視することになるので
心の中で自分を傷つけることになります

心の声を無視して、ポジティブなことを
無理矢理、自分に言い聞かせることが
どれくらい怖いことなのかというと

本当の自分を牢獄の中に閉じ込め
食事も与えずに、ずーっと無視をする
そんなひどい虐待をしているような感じです

これでは、自己肯定感は
ますます下がって
心が死んでしまいます


自分に言い聞かせることを
アファメーションと言いますが
ポジハラになってしまうアファメーションは
実はこういった危険な要素もあるのです

自分は成功者である、という自己洗脳は
とても強力なアファメーションですが
使い方を間違えると逆効果になることを
頭に入れておくことは大切です

明るいハイテンション、イコール
ポジティブではありません

ですので、無理矢理ハイテンションになる必要は
全くありませんので、安心してください


では、どうしたら
自己肯定感を高めていけるのか?

それは、自分を受け入れることです
ネガティブな自分を受け入れます
どんな自分も受け入れます


過去に人に言えないような事をしたとしても
人前で堂々と出来なくても
自分を全然ダメだと思っている自分も
全て受け入れるのです

人と比べる必要もありません
比べる対象によって
見方は逆転するからです

あなたの短所は長所にも成り得るし
他人の長所は短所に成り得ます
みる人によって、全く違うものになります



松田さんのメンターである、ひまわりさんのお言葉で
僕が大好きな言葉があります

自信を持つのに、根拠は一切必要ありません

僕はこのお言葉に、心を救われました

そうだったんだ…
自信は自由に持っていいんだ…

このお言葉を機に
僕は自分に自信を持つことが
できるようになっていきました


「自信を持つことに、一切根拠は必要ない」
このことが、一番重要です

あなたは、無条件に自信を持って良いんです
無条件です

自信を持ってはいけません
という法律はありません

むしろ、幸福追求権といって
日本人は、誰もが幸福になる権利を
国が与えているのです


自分には何にも良いところがない…
そう思っていたとしても
それすらも受け入れてみて下さい

あなたはこれまで頑張って生きてきました
これからも頑張って生きようとしています
僕はそれだけで、素晴らしいと思います

どんな自分をも受け入れる
そして何の根拠もない自信を持つ
それが、自己肯定感を高める最速の方法です

長所も短所も全て
あなたをつくっている
かけがえのない、大事な宝物です


言葉にすると、ややこしくなりますが
成功するための自己洗脳をするために
自己肯定感を高める自己洗脳が必要です

自己肯定感を高めるための自己洗脳
これも、心の奥深くの自己イメージ
潜在意識を書き換える重要なことです

自己イメージが低い状態では
ポジティブな思考が
逆効果になることの方が多いです

ですので
ネガティブな自分すらも受け入れ
自分で自分を包み込んであげて下さい


自分で自分を愛する
そうすることができたら
自己肯定感MAX状態です

あとは、自信を持って
自分は成功しているんだと
自己洗脳をしていきましょう

ぜひ、自分を尊び
大切に扱って
愛してあげて下さい

心がスーッと楽になり
自分を大好きになっていくはずです

自分が大好きな人を
神様は大好きだそうです



次回は
「なかなか変わってくれない
潜在意識を変えるために必要なこと」
をテーマに書いていきたいと思います


最後までお読み下さり
本当にありがとうございました
いつも本当に感謝しています


自己肯定感を高め、最高の自信を持ちたい方は
松田豊さんから学ばれることを
オススメしています☟

松田豊さんの引き寄せの法則



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます