見出し画像

世間体から外れることは悪いことなのか?


記事を読んでいただきありがとうございます


みんなと同じことができない、友達がいない

定職に就くことが出来ない、やりたいことがない

収入が低いなど、誰もが何かしらの悩みを持っていて

悪いことなんじゃないか?

と思っている方が多いと思います


でも、ほとんどの悩みは、日本の社会というレール

常識というものから見た悩みだと思います

そして、何も悪いと思う必要はないと思います

そもそも常識というのは、日本という島国の中だけの

価値観であって、地球規模、宇宙視点で観れば

全く大したものではなかった、と気が付くはずです


他人と自分を比べて、劣等感を感じる

これはまさに、日本の常識の中で生きている証拠です

そんな価値観をぶっ壊してくれる

メンターの動画をご紹介させていただきます

メンター自身が、社会のレールから完全に外れているとおっしゃっていて

自殺レベルの経験を何度もされた、人生経験豊富なお方

ですので本当に説得力があります

今回の動画も、とても勇気を貰える、メンターの愛を感じる内容です


動画の中でメンターがおっしゃっていることですが

インドでは、日本の常識が全く通用しないそうです

メンターですら、「むちゃくちゃですよ」とおっしゃっています


大麻ジュースが普通に売られている

信号機がない、牛が勝手に歩いている

電車が時刻表通りに来ることはまずない

商品の価格設定がない

トイレでお尻を拭くのはトイレットペーパーではなく

手で水と石鹸で洗うとか

日本の常識とは全く違うことがわかります


日本国内でも、方言があるように

各都道府県での微妙な常識の違いがあります


このように、日本社会の常識に縛られてしまうことが

いかに不合理であるかを、メンターが解説してくださいました


私も、まだまだ修行中の身ですので

完全に劣等感を捨て去ることは、正直できていません

でも、自分が囚われている常識、世間体という枠が

いかに小さい枠なのかを知ることで

劣等感はどんどん薄まっている感覚があります


自分の考えが、世間の常識から外れていようが

私は、メンターを信じて、自分の道を突き進んで

願望実現をしていきたいと思っています

考え方自体は、すでに社会のレールから外れている

と思っていますし、社会的立場もレールから

外れつつあることを、日を追うごとに感じています


ちょっと不思議な話になりますが

私たちの肉体には、魂が宿っています

魂は、神的なエネルギーから分離した、一つの意識体です

私たちの魂は、愛を思い出すため

三次元である、地球上に来て人間を体験しています

魂は、すべてのシナリオ、ストーリーを決めてから

人間の肉体に宿っているといわれています


メンターが動画の中でおっしゃっている

聖母マリアさまの言葉「Let it be ~なすがままに~」

という言葉は、本当に深い意味が込められていると感じました


私たち、一人ひとりに起きる困難や逆境は、全てシナリオ通り

という事は、乗り越えられる現実であるということです

いかに、あなたが日本の社会のレールから外れていようが

それも全ては、自分の魂が決めてきたことであって

なるようになっているということ


松田さんのメンターであるひまわりさんのお言葉に

人は解決できることでしか悩めません
悩めるという事は解決できるという事です

というひまわりさんの教えがあります

ひまわりさんの教えも、宇宙視点で物事を観る

という重要なメッセージを読み取ることができます


神さまは、私たちを見守って下さっています

神さまは、私たちの住む銀河系から、全宇宙に広がっています

いつでもどこでも、神さまは私たちを見て下さっている

そのことを思い出していただければと思います


社会の常識は、常識と思っているだけ、実はあってないようなモノ

宇宙視点から観ることが出来れば、悩みはおのずと和らいでいくはずです


私は、メンターのマインドセットに何度も救われてきました

新たな生き方を選択できたことに、本当に感謝しています

悩みという壁は、自分で作っているという事を思い出して

困難を楽しむくらいの器に成長していきたいと思います


あなたの悩みが少しでも和らぎ

心が軽くなることを、心よりお祈りしています


ここまでお読みいただきありがとうございました

失礼します


サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます