見出し画像

ピックスリー

人生には、大切なものが沢山ある。年齢を重ねると共に大切なものの重みが増してくる。それらを5つのカテゴリーに分けてみるとこうだろうか?
家族、仕事、癒し、運動、趣味
それぞれに対してランク付け出来るわけでもなく、皆等しく大切なものである。
それらを毎日、同じ力量でバランス良く均等に愛でることは難しい。その日の中で、大切なものを3つ実施する。これがピックスリーの考え方。一日一日は、アンバランスでも1週間でバランスが取れていればオーケーである。

画像1


家族

家族は、生まれも育ちも違う他人を受け入れる修練の場。二人の間で授かる新しい生命は、言葉も話せず只々泣きじゃくるモンスター。配偶者のご両親も価値観や考え方が異なる中で、自分にどう折り合いを付けて納得させていくか。そんな家族達の笑顔や充実感が自分の生きがいにも繋がり、大切にすれば喜んでくれ、大切すれば喜びが自分のものとなる。

画像2

仕事

仕事は、家族以上の魑魅魍魎(みちもうりょう)のいるところ。サラリーマンとしては、給料並みの能力しかないのに能力以上の給料をもらう上司、自分の手柄は上司の手柄、上司の失敗は自分の失敗、給料以下の働きでも最低限の賃金を頂けるシステムは、弱者にとってはオアシスのようなもの。逆に給料以上の仕事ができる強者にとっては精神力を試される場所。フリーランスとしての仕事は、目標を自分で常に決めていかねばならない試練、仕事しなければ収入激減、仕事すれば収入8桁と資本主義の最先端を走る先導者。仕事をする相手がダイレクトにお客様という中で、アイドル並みのカリスマ性が必要である。

画像3

癒し

癒しとは、自分の中に溜まった鬱憤(うっぷん)を吐き出し、自分の中を空にする行為。ストレスを宇宙にアースし自然と交わったり、それによって自分の心の器を大きくする。日々の喧騒(けんそう)から離れて自然に触れることが、脳を切り替え、”まっ、なんとかなるか”と思わせてくれたり、心と体のエナジーを充電することになる。

画像4


運動

運動とは、体に一定以上の負荷をかけ、
・今ココに生きるために呼吸をすることに専念すること、
・普段使用してない体の部位を酷使すること、
・動きながら考えるというトレーニングは、
通常の生活以上に生き抜くためのことを考える。運動による体への負荷は、体内における心臓・肺・血流に対しも負荷をかけ、普段と違う刺激が普段と違う脳の機能を働かせる。

画像5


趣味

趣味とは、一人の世界に没頭できるものである。一つのことを極めたり集中して取り組む過程が、他の能力を開花させる。それは、仕事や運動などの他の分野にも良い相乗効果を与える。

まとめ

平日は仕事や学業が大事であっても、早く帰宅できた日は趣味に没頭したり運動することができる。週末は家族と過ごす時間と癒しを大切にすると、アンバランスで始めたはずなのに、1週間を通して見るとバランスよく選択ができている。
”新習慣を始めるために、何をやめるか?”
このピックスリーは、何もやめなくていい。今までしてきたことを、まずはカテゴリに分けて整理し、その中から大事な3つを選択するだけだ。
これは、”人生”においてのカテゴリであったが、”仕事”においても、その内容を5つのカテゴリに分け優先順位の高い3つからこなしていけばいい。他の運動や癒しなども同様のことができる。

画像6

<スポンサー様、珪素研究会>
■ どんな商品を取り扱っていますか?
A. 下記11商品を取り揃えており、購入していただいたお客様に大変ご好評をいただいております。
水溶性珪素umo 50ml <体内環境の向上に 持ち運びサイズ>
水溶性珪素umo 500ml <体内環境の向上に お徳用>
水晶塩 100g <天日干しによる天然塩お試し用>
水晶塩 1kg <天日干しによる天然塩お徳用>
水素源水素発生パック10個入り<水道水を水素水に>
驚異のサプリメント 60EX <人に必要な全ての栄養素が詰まったサプリ>
ドクターネックル <首回りのシワ取り>
ドクターアイ <目元周りのシワ取り>
ありがとうハミガキ2960 <歯磨き後もいつもと変わらない味覚を保つ歯磨き粉>
海珪シャンプー  <体に良い成分配合のシャンプー>
BLACK BEAUTY <繰り返し使用できるエコな顔パック>

■ やりがいを感じる時は、どんな時ですか?
A. 商品を購入して頂いたお客様から感謝のお便りを受け取りますと、非常に嬉しく思います。水溶性珪素umoは、非常に良い商品で私が実際使って惚れ込んだものです。しかし、まだまだ認知度が低いのが現状です。一人でも多くのお客様に、健康への一助になりますように、お役立ちさせて頂きたいと思います。

■ 水溶性珪素umoの良さを教えてください。
A. 50mlサイズはコンパクトでどこにいくにも常に持ち歩いています。出先で食事をする際、食べ物や飲み物にかけてから食べます。また、怪我をした時に直接患部に垂らしたり、薄めたものを点眼用に使用しています。要は、何にでも使えるところが良いところです。

■ あなたにとって、具体的にどんな効果がありましたか?
A. 額に大きな怪我をした時がありました。誰がみても傷跡が残ると思われたような大きな傷跡です。ガーゼを額に当てて、こまめに水溶性珪素をかけていましたら、肉が盛り上がるような形で徐々に治っていき、傷跡も残らず完治しました。
また、水溶性珪素を飲み始めてから血管年齢や骨密度が若返り
”見た目は大人、中身は青年”
を謳っております。笑

■ 最初に水溶性珪素を紹介された時、どんな印象を受けましたか?
Q. 最初は、これを飲んでガンを克服した人が販売されていました。まあ、よくある話です。話を聞いている内に熱意と情熱を持って説明する販売員に惚れ込みました。最初はモノよりも、人に惹かれたのがきっかけです。実際手にとって商品を試して見ると、一瞬で体が火照ったことを覚えています。まるで、風邪を引いたかのように。すごいじゃんコレってなってから、いろんなモノに入れるようになりました。お米を研ぐ時、お米を炊く時、お酒、水、お茶、白湯、食事などのありとあらゆるものに入れていきました。ある時、いつもだったら二日酔いするだけの量の酒を飲んだ翌朝、二日酔いせずに太陽の光を浴びることができ不思議に思っていました。なんでだろうと考えた時、水溶性珪素を入れたからと気づき、水溶性珪素のいろんな可能性を感じました。液体だからいろんな食べ物へ入れることができ、応用力の高さも感じました。
結局、その商品が本物か偽物かは、実際に自分に試して合っているか合っていないかだけだと思います。気になるのなら、早めに試した方がいいと常々思っています。自分に合っていたらその分早く効果が現れるし、合うか合わないかモヤモヤ考えている時間があったら、実際に試して結論を出せばいいからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?