見出し画像

ガーデニングにはまっています

「花友」という言葉を聞いたことありますか?

豊橋にあるガーデンガーデンという総合園芸店。
元店長のカーメン君は有名なYoutuber。

私はそのチャンネルが大好き。
カーメン君のチャンネルに出会ったおかげで、
大好きなお花をより楽しめている。

お花を楽しむことで、人との出会いをつなぎたいという
カーメン君の素晴らしい想い。
それが花友。

とーちゃんもかーちゃんも花友Tシャツを持っている。
ダー子夫妻が来日したときも花友Tシャツをプレゼントしたから
今はアメリカにも花友Tシャツがある!!!

今思い出すと、
娘たちが小さいころからよく家に花を飾ってた。

いつかカーメン君に会いたい。
な~んて思っちゃう。
さすがに豊橋にはいけないけれど、
毎日のように更新される、
「カーメン君」ガーデンチャンネルと、
真打カーメン君を見ては、
自分の庭に咲いている花を大切に育てたり、
美しさを楽んでいる。

近所の園芸店には週1くらい行くようになり、
おかげで園芸店の定員さんとお話をしたり、
手入れの相談をしたり、
一緒にお花を選んでもらったりしている。

かーちゃんの母サッチーは盆栽の手入れ、
庭いじりが趣味であった。
ものすごいキレイに、
たくさんの花を飾っていたのを思い出す。

そして父てるじぃが定年後は母を連れ出して、
いろいろな花を見にでかけ、
父は写真を撮ることを趣味としていた。

老後の二人は、高齢になりつつも、
すごく素敵な人生を送ったのだろう。

お天気がいいと庭にすぐに出たくなる。

お花が大好きなのは、
親からの影響を受けていると思う。
遺伝子ついでいるんだろうなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?