見出し画像

八ヶ岳のシバザクラ。こんなにじっくりと鑑賞したことは初めてです。

週末に撮った、八ヶ岳のシバザクラの写真です。

あまりにも素敵なので。庭に咲く3色のシバザクラの写真をアップでUPしますね。

こちらは何色というのでしょうか。
薄い紫色のシバザクラです。
こうやって、シバザクラ単独で見ると、あっぱれという感じです。

薄紫色のシバザクラです。

こちらは、白のシバザクラです。
白なのであまりしっかり見ることはありませんでしたが、これはこれでステキですね。そして、何だか可愛らしいです。

白のシバザクラです。

そして最後に、ピンク色のシバザクラです。
やっぱり華やかで、春の色という感じです。

ピンク色のシバザクラです。


こんな感じで、シバザクラを鑑賞することなど、あまりありませんでした。

春になると自然に庭で咲く花でしたので、当たり前のような感覚がありました。でも、こうして、あらためて鑑賞すると、一つ一つが可愛らしく可憐です。

今アメリカにいるかーちゃんが、「シバザクラの写真を撮って!」とメールをしてきたので、普通に撮ったら、
「シバザクラは上から撮るといいよ!」とアドバイスをくれました。

それが今回の写真です。

かーちゃんのアドバイスは、やっぱり的確だと実感した次第です。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?